武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2013年
07月05日

小杉町3丁目中央地区商業施設に不動産2店舗「石川商事」「ジェクト」、中華料理「かどや」オープンへ

hatsushimo.gif

小杉町3丁目中央地区再開発の東側商業施設に、不動産の「石川商事」「ジェクト」の2店舗が入居することがわかりました。
またかねてから再移転を予定していた中華料理店「かどや」は、ほぼ以前の店舗所在地と同じ、東側商業施設の一番北の区画に入居することになります。

■小杉町3丁目中央地区の東側商業施設
小杉町3丁目中央地区の東側商業施設

小杉町3丁目中央地区では、45階建ての分譲タワーマンション「プラウドタワー武蔵小杉」、13階建ての賃貸マンション「ケイジェイ・レジデンス武蔵小杉」のほか、東側・北側にそれぞれ商業・業務施設が建設されます。

北側(南武線側)の商業施設はまだ既存ビルがありますので今後の着手になりますが、東側商業施設はほぼ完成に近づいてきています。

「かどや」「ジェクト」が入居する東側商業施設北側部分
「かどや」「ジェクト」が入居する東側商業施設北側部分

まず、こちらは「かどや」「ジェクト」が入居する東側商業施設の北側部分です。
一番北側の角地に「かどや」が入り、その隣に「ジェクト不動産部 武蔵小杉店」が入る予定です。

■再開発前の「かどや」
再開発前の「かどや」
 
現在、「かどや」は北側の仮設店舗で営業していますが、従来はこのユニオンビル入口の角地にありました。一旦仮設店舗に移転したのち、ほぼ同じ場所に戻ってくることになります。

■「ジェクト不動産部」ウェブサイト
http://www.jecto.com/

「ジェクト」は、中原区を基盤に営業している不動産屋さんです。武蔵中原、武蔵新城に店舗がありまして、従来から物件を取り扱っていた武蔵小杉にも店舗を出す形になります。「ジェクト」は、「ケイジェイ・レジデンス武蔵小杉」の賃貸募集を取り扱っています。

■「かどや」「ジェクト」の入る小規模区画
「かどや」「ジェクト」の入る小規模区画

「かどや」「ジェクト」の並びは、1階路面の中でも最も小規模な区画が3つ並んでいます。残る一つの小規模区画にも、同様にスペースを必要としない業態の店舗が入るものと思います。

■「石川商事」のオープン予定地
「石川商事」のオープン予定地

一方、同じく不動産の「石川商事」がオープンするのは、「かどや」「ジェクト」とは反対側の、東側商業施設の南側区画です。
このすぐそばには、6月24日にオープンしたばかりの「JAセレサ川崎小杉店」があります。

■「石川商事」ウェブサイト
http://www.smile-home.com/

石川商事は、川崎区に本店を置き、川崎区・幸区を基盤とする不動産屋さんです。中原区を基盤とする「ジェクト」と異なり、新たに進出ということになりますね。

■「石川商事」の看板
「石川商事」の看板

「石川商事」の看板

「石川商事」は、店舗の中では一番早く、すでに看板が設置されています。取扱い内容や営業時間なども入口に表示されていました。
業種的に店内での難しい工事はあまり必要がないでしょうし、遠からずオープン準備が整うのではないかと思います。

1階路面に不動産が2店舗というのは、商業施設自体の規模からすると勿体ないような気もいたしますが、それだけ武蔵小杉の不動産マーケットが今後有望ということなのでしょうね。
「東京建物不動産販売」「野村不動産アーバンネット」など、不動産仲介の店舗も近年増えてきているところです。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉町3丁目地区 中央地区
2010/6/25エントリ 小杉町3丁目中央地区のKJメゾン武蔵小杉
2010/12/4エントリ 小杉町3丁目中央地区のKJメゾン武蔵小杉の解体開始
2011/1/5エントリ 小杉町3丁目中央地区のKJメゾン武蔵小杉の解体進捗
2011/2/7エントリ 武蔵小杉でフィッシュ&チップスを
2011/6/6エントリ 小杉町3丁目中央地区の解体進捗とエコジョーズ採用
2011/1/19エントリ 小杉町3丁目中央地区に仮設店舗建設、「かどや」は仮設営業後再開発ビル入居へ
2011/5/6エントリ 「アイリッシュバー マッキャンズ」本日仮設店舗で本オープン
2014/8/14エントリ 小杉町3丁目中央地区「プラウドタワー武蔵小杉」発表
2012/10/15エントリ 小杉町3丁目中央地区のへーベルプラザ武蔵小杉移転と、プラウドタワー躯体立ち上がり
2012/11/26エントリ 「味奈登庵武蔵小杉店」がへーベルプラザ跡地に店舗拡張
2013/5/1エントリ 小杉町3丁目中央地区の「ケイジェイ・レジデンス武蔵小杉」が2013年6月より賃貸募集開始へ
2013/5/13エントリ 「JAセレサ川崎小杉支店」が2013年6月24日に小杉町3丁目中央地区再開発ビルに移転オープン
2013/5/21エントリ 小杉町3丁目中央地区のテナント区画お目見え、「an umbrella」仮店舗が7月末で営業終了し再移転へ
2013/6/16エントリ 「アイリッシュバー マッキャンズ」が2013年7月末に仮設店舗閉店、9月に南武沿線道路・上丸子跨線橋付近に移転
2013/6/24エントリ 小杉町3丁目中央地区の「JAセレサ川崎小杉支店」が本日オープン

Comment(3)