武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2013年
12月24日

武蔵小杉のクリスマス・2013



本日はクリスマスイブです。
武蔵小杉の街も、すっかりクリスマスモードになっていました。

■東急武蔵小杉駅のクリスマスツリー
東急武蔵小杉駅のクリスマスツリー

クリスマスといえば、やはりクリスマスツリーですね。

最初にご紹介するのは、東急武蔵小杉駅コンコースのクリスマスツリーです。
「電車に乗ってベイサイドクリスマス」…ということで、これは横浜みなとみらい、お台場の観光案内にもなっています。

■レジデンス・ザ・武蔵小杉のクリスマスツリー
 レジデンス・ザ・武蔵小杉のクリスマスツリー

続いてこちらは武蔵小杉再開発地区のマンション、レジデンス・ザ・武蔵小杉のクリスマスツリーです。

■手作りのオーナメント


このツリーには、住民の皆さんの手作りによるオーナメントも飾られています。ツリーを飾るのも、ちょっとしたイベントになっています。

■法政通り商店街・フェリシアのクリスマス
法政通り商店街・フェリシアのクリスマス



個人商店の飾り付けでは、毎年法政通り商店街・フェリシアの飾り付けが綺麗です。
大きなスノーマンは、普段はどこにいるのでしょうね?

■不二家武蔵小杉店のペコちゃん
不二家武蔵小杉店のペコちゃん

不二家武蔵小杉店のペコちゃんは、クリスマスケーキの衣装になっています。

■「SHIBA COFFEE」のサンタさん
「SHIBA COFFEE」のサンタさん

新丸子の「SHIBA COFFEE」には、小さなサンタさんの人形が4種類ありました。
個人的には、背中にプレゼントを隠しているサンタさんがかわいいです。

■中原市民館の手作りのクリスマス飾り
中原市民館の手作りのクリスマス飾り

中原市民館の入口には、手作りのクリスマス飾りがありました。
紙で作ったツリーと、神父さんと、天使でしょうか?

■武蔵小杉東急スクエア「いちごの樹」の行列
武蔵小杉東急スクエア「いちごの樹」の行列

■武蔵小杉東急スクエア「コージーコーナー」の行列
武蔵小杉東急スクエア「コージーコーナー」の行列

そして、本日は武蔵小杉東急スクエアもたいへん盛況でした。
ケーキショップ「いちごの樹」「コージーコーナー」や、フードショースライスの店舗などに、オープン時以来の行列ができていました。

■本日オープン、「餃子の王将武蔵小杉店」
本日オープン、「餃子の王将」武蔵小杉店

■「餃子の王将武蔵小杉店」のメリークリスマス
「餃子の王将武蔵小杉店」のメリークリスマス

本日24日は、南武線ガード下の「餃子の王将武蔵小杉店」のリニューアルオープン日でもありました。店内を覗いてみると、やはりたいへん盛況でした。

店頭に電光掲示板が設置され、「メリークリスマス」のメッセージが表示されていました。

■「DIVIN」のフランボワジエ
 「DIVIN」のフランボワジエ

 
 「DIVIN」のフランボワジエ
 
今年のクリスマスケーキにいただいたのは、元住吉の「DIVIN(ディヴァン)」の「フランボワジエ」です。
10層にもなる生地やクリームを重ねた一品で、薄いチョコレート板で両サイドが装飾されています。

見た目もさることながら味も安定のクオリティで、たいへんおいしくいただくことができました。

皆様はどのようなクリスマスイブをお過ごしでしたでしょうか。
そろそろ日付も変わりそうですので、このへんで。

おやすみなさい。

【関連リンク】
2013/12/11エントリ 法政通り商店街の「ニカッパ君」がクリスマス仕様に(2013年版)
2013/12/14エントリ NEC玉川ルネッサンスシティのクリスマスイルミネーション、2年ぶりに登場
2013/12/16エントリ 武蔵小杉東急スクエアのクリスマス
2013/12/21エントリ 2013富士通川崎工場クリスマスイベントレポート
2013/12/23エントリ 武蔵小杉イルミネーション・オブ・ザ・イヤー2013

Comment(0)