武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
01月01日

武蔵小杉ライフ:新年のご挨拶

【Reporter:はつしも】

新年あけましておめでとうございます。

武蔵小杉ライフがオープンいたしましたのは昨年の5月1日でしたが、8ヶ月間でタウン情報サイトとしてある程度のかたちにすることができました。
それもひとえに武蔵小杉ライフをご覧いただいている皆様のおかげです。
心より御礼申し上げます。


本日は、普段あまりお話しする機会のない、武蔵小杉ライフの方針や現状についてお話申し上げたいと思います。

■武蔵小杉ライフの方針

武蔵小杉ライフは、武蔵小杉という街の魅力や情報を皆様に知っていただきたく運営しているウェブサイトです。皆様に信頼され、活用していただける地域メディアとなることを目標としております。

オープン以来、おかげさまでアクセス数も飛躍的に伸び、予想以上の反響に驚いている次第です。

アクセス数の伸張や知名度のアップに伴い、多数の広告代理店や大手不動産デベロッパー、大規模小売店舗等から広告出稿の打診が舞い込むようになりました。

しかし、武蔵小杉ライフは非営利を原則としており、それにより独立メディアとしての運営を行っているものです。そのため、マンション物件や店舗の情報を独自の判断により記事として掲載はいたしますが、広告として掲載することはありません。

その基本方針に基づき、広告出稿につきましては全てお断りを申し上げております。地域の皆様の生活の一助となることが武蔵小杉ライフのエネルギー源であり、今後も、この原則は貫いていくつもりです。

一方、現在トップページには「MOTOSUMIst NEWS」「In Unity」という2件のバナーが設置されています。これは、地域でボランティアにて情報発信をされている団体・個人の方の活動主旨に賛同し、多少なりともお役に立てればと支援を行っているものです。

広告出稿はお断りしておりますが、武蔵小杉ライフが賛同できるものであれば、このようなご協力は無償にて今後もしていきたいと考えております。

■武蔵小杉ライフの今後

武蔵小杉ライフの今後についてですが、今までより一歩踏み込んだ新規コンテンツを掲載していこうと考えております。

具体的には、地域メディアの立場を活かして、皆様が関心を持っている対象に対して直接取材を行い、それで得られた独自の情報を皆様にご提供していければ・・・と考えております。

すでに進行中のプロジェクトが1件ありまして、近々お見せすることができるのではないかと思います。ご期待ください。
 
新プロジェクト始動
 

本年も武蔵小杉ライフを何卒よろしくお願い申し上げます。

Comment(4)