武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
01月04日

川崎最強の音楽イベント「In Unity」

【Reporter:はつしも】

昨年より武蔵小杉ライフのトップページに、2008年3月2日に行われる音楽イベント「In Unity」のバナーを設置していました。ほとんどの情報はリンク先にありますのでこれまで特段触れてこなかったのですが、今日のエントリではあらためてご紹介したいと思います。
 
◎川崎最強の音楽イベント「In Unity」って?

■「In Unity」という名前
「一致・つながり・協力」を意味し、この音楽イベントのコンセプトを表しています。

■「In Unity」の目的
アマチュアのバンド・ソロ・ダンスチームに、日ごろの練習の成果を発表する場を提供すること、また、音楽・ダンスを通じて中原をエネルギッシュで生き生きとしたまちにしていくことを目的としています。

■「In Unity」の運営
中原区内に住むボランティアが中原区と協働にて、企画から当日の運営まで全てを手作りで行います。 2000年から毎年開催していますが、入場者数は回を重ねる毎に増加し、 昨年CLUBCITTA'川崎で開催した「In Unity2007」では、約1200人の観客を集めました。

■「In Unity」の出場アーティスト
川崎市をホームタウンに活躍する地元のアーティストが中心です。
出場希望者も年々増え、2006年度からは“より高い実力を持ったアーティストを選出したい”という思いから、従来の書類デモテープ選考に加えオーディション大会(NAKAHARA MUSIC FES)を開催してアーティストの質の向上をはかっています。

「In Unity2008」では選び抜かれたた10組のアーティストが出場します。

■「In Unity2008」の開催日時・場所
日時:2008年3月2日 16:00開場 16:30開演 19:40終了予定
場所:武蔵中原駅前 「エポックなかはら」

■主催
In Unity2008実行委員会(公式サイトhttp://inunity.jp/
中原区 ※In Unity2008は平成19年度中原区協働推進事業です。

■後援
「音楽のまち・かわさき」推進協議会
株式会社タウンニュース社
tvk(テレビ神奈川)
イッツ・コミュニケーションズ株式会社
神奈川新聞社
かわさきFM(79.1MHz)


・・・ということで、私はこれまでイベントに参加したことはないのですが、公式サイトもきちんと整備されていて、活動実績を見ますとかなり熱いイベントのようです。

また、公式サイトにも掲載されていますが、「In Unity2008」のプロモーション動画がYoutubeにアップされています。こちらでは実行委員長の反町充宏さんをはじめとする運営委員会の方のメッセージや、運営の様子がよくわかります。

■「In Unity2008」プロモーション動画


プロモーション動画を拝見していると、実行委員の方が手作りで、しかしクオリティの高いイベントを一致協力して実現している様子が伺えます。
(※動画の掲載にあたってはIn Unity実行委員会の了解を得ております)

武蔵小杉ライフは、「In Unity」と特段の関わりはありません。
ですが、ボランティアで地元からの情報発信をされている実行委員会の皆様の活動に賛同し、ご紹介をさせていただきました。
イベントは入場無料にて開催されますので、ご興味のある方は一度参加してみてはいかがでしょうか。

・・・そういえば。
川崎市って、「音楽のまち」でしたね。

【関連リンク】
In Unity 公式サイト
武蔵小杉ライフ トップページ

Comment(0)