武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
01月18日

リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉

【Reporter:はつしも】

武蔵小杉再開発・小杉駅東部地区A地区に、中原消防署との複合施設として建設が進められている「リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉」が、3月24日にオープンすることとなりました。

武蔵小杉ライフでは、従来「ロイネットホテル」と記載しておりましたが、ブランド名はリッチモンドホテルになりました。

公式サイト等がオープンしており、すでに宿泊予約も受け付けています。
■公式サイト
http://www.richmondhotel.jp/musashikosugi/index.htm
■楽天トラベル
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/70168/70168.html

また、建物の外観もほぼできあがりつつあるようです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉とほぼ同じ高さですね。
 
リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉
 
経営を行うアールエヌティーホテルズ株式会社が展開するブランドは、これまで「リッチモンドホテル」というものでした。しかし、今回オープンする武蔵小杉と、7月にオープン予定の仙台駅前では、「リッチモンドホテルプレミア」という名前になっています。

「プレミア」が付くと何か違うのか、疑問に思いましたので、アールエヌティーホテルズ株式会社に取材してみました。その結果、

「明確な区別や定義は現段階ではしていないのですが、これまでのリッチモンドホテルに比べ、建物・客室・設備・サービス等のクオリティを高めており、名前に『プレミア』を冠しております」

とのことでした。
もちろん、特段高級ホテルというわけではなく普通のホテルですが、武蔵小杉にオープンするものは、従来よりもグレードが少し高いようです。

公式サイトで建物概要を見ますと、客室の他に会議室が3室、ビジネスセンターがあるようです。ビジネスセンターとは何なのか不明ですが、ホテル・ザ・エルシィを利用していた地元の会議・集会場ニーズが行き場を失っていましたので、会議室が使えるのは良かったと思います。

その他、5階にレストランがあるようですが、どのようなレストランなのか、気になるところですね。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅東部地区 A地区
リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉 公式サイト
アールエヌティーホテルズ株式会社 公式サイト

Comment(2)