武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
01月17日

とどろきアリーナの成人式の様子

【Reporter:はつしも】

1/11エントリでも取り上げましたが、1月14日に等々力緑地のとどろきアリーナにおいて、川崎市の成人式「成人を祝うつどい」が開催されました。

参加はしていませんが、会場の外の様子を見てきました。

成人式 看板

等々力緑地の入り口に、看板が立てられていました。
もう少し大きな横断幕かと思いましたが、意外と小さな看板でした。

成人式 待ち合わせ場所

広場に待ち合わせ場所が設けられていました。
それぞれの区ごとの看板が立てられており、友人が見つけやすいように配慮されています。正面が多摩区、右側に中原区の看板です。

成人式 とどろきアリーナ前

とどろきアリーナの正面。参加者がたくさん集まっていました。

その後、特段ニュースにもなっていませんでしたので、大きな問題もなく成人式は終わったものと思われます。参加者を見ていると、かなりやんちゃな感じの方が多いように感じられましたが(笑)、実際の式の様子はどうだったのでしょうかね。

【関連リンク】
1/11エントリ とどろきアリーナで成人式開催

Comment(0)