武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
03月02日

In Unity2008、本日開催

【Reporter:はつしも】

ということで、本日行ってきました、In Unity2008
武蔵中原駅のエポックなかはらで16:30から開演となったものです。

■エポックなかはら
エポックなかはら
 
JR南武線・武蔵中原駅から直結しているエポックなかはら。
改札のある2階から南部沿線道路をまたぐ通路で接続されています。

■In Unity2008のポスター
武蔵中原駅のポスター
 
通路の途中に、In Unity2008の大きなポスターが掲示されていました。
これも実行委員会の皆さんが手作りで作成されたものです。

■エポックなかはら 入口
エポックなかはら 入り口
 
エポックなかはらの2階入口です。ここを入ったところで実行委員の皆さんが出迎えてくださり、プログラム等を貰えます。実行委員長の反町充宏さんもここにいらっしゃいまして、今回が初対面だったのですが、ガッチリ握手させていただきました。

これだけのイベントを運営される方だけあって、非常に熱い!印象を受けました。

また、実行委員会と共同で主催をされている中原区の地域振興課の皆様もいらっしゃいました。皆さん一致協力されているという感じがしましたね。

■プログラム
プログラム
 
入口近くにはプログラムが掲示され、タイムテーブルを見ることができます。今回の出演は10組ということで、非常に厳選された内容になっています。

■In Unity2008開演
In Unity2008会場
 
中原区長、反町委員長のご挨拶の後、未来太鼓道場・京浜支部からライブがスタートしました。実際に聴いてみて、本当にレベルが高いです。非常に聴きごたえ、見ごたえがありました。思わずリズムに乗ってしまいますよ。

都合があり、最後まで聞くことはできなかったのですが、入場無料ですし、とにかく体験してみて損はないと思います。来年は10周年ということで、また今年を上回るパフォーマンスを目指されることと思いますので、期待したいですね。

中原区長のご挨拶では、「武蔵小杉は再開発等で新しい住民の方がたくさん入ってきています。そんな新しい住民の皆さんにも中原区に親しんでいただけるイベントではないでしょうか」との言葉がありました。

武蔵小杉周辺では他にもいろいろなイベントがありますので、今後も良質なイベントについてはご紹介していきたいと思います。

【関連リンク】
InUnity 公式サイト
2/29エントリ 直前、In Unity2008

Comment(0)