武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
03月24日

リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉オープン

【Reporter:はつしも】

武蔵小杉再開発・小杉駅東部地区A地区のリッチモンドホテルプレミア武蔵小杉が本日グランドオープンとなりました。

■リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉 外観
リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉 外観
 
先日コメントをいただいた通り、「Richmond Hotel Premier」のロゴが輝いています。

■リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉のロゴ
リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉のロゴ
 
上層部分だけでなく、1階部分の外壁にもロゴが入っていて、こちらも光るようになっています。

■エントランス
リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉のエントランス
 
エントランス部分。いくつかお祝いの花が飾られています。

■エレベーターホール
リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉のエレベーターホール
 
低層部分は中原消防署のため、ホテルのロビーは1階にはありません。
エントランスから中に入ると、エレベーターホールのみがあります。
ロビーにはこのエレベーターで5階まで上がります。

■リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉からの眺望(1)
リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉からの眺望
 
リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉の20階部分からの眺望です。
こちらは東急武蔵小杉駅方面で、パークシティ武蔵小杉と、その間を通る都市計画道路 武蔵小杉駅南口線が手前に見えます。

武蔵小杉駅の向こう側が繁華街で明るいのがわかりますね。

■リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉からの眺望(2)
リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉からの眺望2

 
続いて、こちらは元住吉方面です。右手手前に見える大きな建物が東京機械製作所玉川製造所で、その向かい側がリエトコート武蔵小杉です。その間を通るのが綱島街道ですが、車のランプなどで明るいですね。

なお、リエトコートはまだ真っ暗で、写真で光って見えるのは反射です。
こちらもコメントいただいていますが、入居はまだのようです。

■リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉からの眺望(3)
 リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉からの眺望3
 
最後に、こちらは丸子橋方面です。左側の明るい線が綱島街道、その右側に弧を描いているのが新幹線・横須賀線です。ちょうどこのとき新幹線が通っていて、白い光が写真でも見えます。

リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉自体の感想ですが、思ったより「プレミア」でした。フロントの印象なども照明の効果かムードがあり、スタッフなども普通のビジネスホテルよりちょっとランクが上、という感じです。

カナロコの記事によると、客室も通常のビジネスホテル平均より5㎡ほど広いのが特徴とのこと。

■神奈川新聞 カナロコ 消防署とホテルの複合施設が完成
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiimar0803558/

5階のレストランについては、宿泊者に無料サービスで朝食(洋食中心のブッフェ形式)が提供されますが、外部利用はできないようです。

※2020年4月12日追記
現在は外部利用が可能です。

武蔵小杉の地元の方にはあまり宿泊する機会もないと思いますが、とりあえず武蔵小杉再開発の一角を担う施設がオープンとなりました。
隣接するレジデンス・ザ・武蔵小杉とあわせて、小杉駅東部地区A地区は(南側に横須賀線駅前広場の整備がありますが)ひとまず完成ということになるでしょうか。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅東部地区 A地区
リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉 公式サイト

Comment(0)