武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
06月26日

64Cafe+Ranaiにケーキ登場、ライブイベント開催

hatsushimo.gif

2008/6/2エントリでご紹介したリニューアル後の64Cafe+Ranai
ついて、その後をレポートさせていただきたいと思います。

■64Cafe+Ranai 本日のランチ
64Cafe+Ranai 本日のランチ

前回から2週間後に行ってみたのですが、お店の前に、本日のランチ
看板が出ていました。この日は、

①ブロッコリーと茄子のトマトソーススパゲティー サラダ付
②アスパラとキュウリサラダとトーストセット

上記の2種、それぞれコーヒーまたは紅茶がついて1,050円でした。

そして、前回はメニューを見るにはレジカウンター上の黒板を見るしか
なかったのですが、今回はテーブル用に紙のメニューが用意されて
いました。

■64Cafe+Ranai テーブル用メニュー
64Cafe+Ranai テーブル用メニュー

メニューは概ね変わらないのすが、大きく違うのはケーキ類が加わった
ことです。前回は3時のオヤツも期待して行ったところ、ドリンクメニュー
だけになっていて残念だったのですが、早速メニューが増強されて
いました。

ケーキは以下の3種類で、いずれも700円(ドリンクを注文すると500円)
です。

①自家製チーズケーキ
②ミルクレープ
③フォンダンショコラ

今回は、アイスティーと②のミルクレープを頼んでみました。

■アイスティー(奥はオレンジジュース)
アイスティー(奥はオレンジジュース)

■ミルクレープ
ミルクレープ

かわいらしいお皿に載って運ばれてきました。手前に見えるのは
最初生クリームかと思いましたが、砂糖菓子です。

ミルクレープは日本発祥のケーキですが、名前の由来は「千枚の
クレープ」
を意味するフランス語、「Mille crêpes」から来ています。
名前の通り、クレープが何層にも重なり、生クリームが挟まっている
のですが、「プチプチッ」とクレープの層を切り進んでいくフォークの
感触が何ともいえません。

このミルクレープ、しっとりした甘さがなかなかおいしかったです。
他の2種類のケーキも試してみたいですね。

店長さんのブログを読むと、メニューもいろいろ検討されているとの
ことですから、期待したいところです。
直近では、東急電鉄の沿線情報冊子「SALUS」に取り上げられた
ことからお客さんが増えている様子。
(その他、メチエ、カシュカシュなどが掲載されていました)

■64CAFE+RANAIのんびり日記
http://yaplog.jp/64cafe/

ところで、上記のブログにも記載がありますが、明日6月27日(金)に、
64Cafe+Ranaiでインディーズバンド「the ROCOS」のライブイベ
ントが開催されます。


■the ROCOS 公式サイト
http://www.therocos.com/

■the ROCOS ライブイベント概要
日時:6月27日(金) 19:00~21:00(19時台・20時台の2ステージ)
チャージ:無料(投げ銭形式)
      ※別途64Cafeでのドリンク等のオーダーは必要です。
ゲスト:ガジャG(sooners)、イケタキ(ブルーコイサンズ)
 

64Cafe+Ranaiは通常17:00閉店ですから、普段は夜のお店の
雰囲気を味わうことはできません。夜の照明の下での64Cafeは
私は見たことがありませんが、なかなか良い雰囲気を醸し出して
いるのでは、と思います。

武蔵小杉の個性あるお店として、いろいろ活動されているようですね。

【関連リンク】
2008/6/2エントリ 64Cafe+Ranai映画ロケ終了、リニューアルオープン
64CAFE+RANAIのんびり日記

Comment(0)