武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
07月03日

THE KOSUGI TOWER入居開始

hatsushimo.gif

6月末より、中丸子地区のTHE KOSUGI TOWERの入居が
始まっており、順次引越し作業が進んでいます。まだまだお引越しが
これからという方も多いと思いますが、THE KOSUGI TOWERに
お住まいになる皆様、お引越しおめでとうございます。

これから充実した武蔵小杉生活(武蔵小杉ライフ)を満喫されることを
願っております。

■THE KOSUGI TOWER
THE KOSUGI TOWER(コスギタワー)

リエトコート武蔵小杉の公開空地よりコスギタワーを見たところ。
夜になると灯りがともるようになっています。

■THE KOSUGI TOWER入口(リエトコート武蔵小杉より)
THE KOSUGI TOWER入口

リエトコート武蔵小杉の公開空地とコスギタワーの公開空地はつな
がっており、境界の部分に「THE KOSUGI TOWER」と記された
オブジェが建っています。

■THE KOSUGI TOWERのアーチ
THE KOSUGI TOWERのアーチ

アーチをくぐっていくと、正面がコスギタワーですが、その手前に噴水
見えます。

■THE KOSUGI TOWERの噴水
THE KOSUGI TOWERの噴水

噴水はもう稼動していまして、水が流れています。子どもたちが水に
さわって遊んだりしていました。

■THE KOSUGI TOWER南側の公開空地
THE KOSUGI TOWER 南側の公開空地

コスギタワー周辺の公開空地は南側がメインになっていまして、こちら
にも「THE KOSUGI TOWER」のオブジェがあります。

■THE KOSUGI TOWER公開空地のベンチ
THE KOSUGI TOWER公開空地のベンチ

公開空地のところどころにベンチが設定さていて、一休みできるように
なっています。木陰にもなっていますから、これから夏になりますが
散歩も楽しめそうですね。

■THE KOSUGI TOWER公開空地の丘
THE KOSUGI TOWER公開空地の丘

公開空地には丘、というほどではないのですが、少し凹凸がありまして、
その頂上にはベンチが設置されています。ちょっとだけ小高い場所に
座って、公開空地の風景を楽しむことができるようになっています。

■THE KOSUGI TOWER西側
THE KOSUGI TOWER西側

南側からR-Styles武蔵小杉に面した西側に回ると、こちらにはコスギ
タワーのキッズルームなどが見えます。すでに小さいお子さんが遊ぶ
ためのおもちゃが並んでいました。

なにぶん戸数が多いですから、すべての入居が終わるには1ヶ月以上
かかることになり、入居されている世帯はまだそれほど多くありません。
これから順次入居が進んでいくかたちです。

リエトコート武蔵小杉の公開空地とは敷地が一体になっており、駅方面
に向かう際にはリエトコートの敷地を通る方も多いと思います。

リエトコート武蔵小杉は、入居されている世帯がマンション規模に
比べると少ない状態でしたが、コスギタワーの入居により敷地全体に
活気が出るのではないでしょうか。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 B地区
2008/6/6エントリ リエトコート武蔵小杉の公開空地
2008/4/11エントリ THE KOSUGI TOWERの桜

Comment(1)