武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2020年
03月14日

イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店川崎フロンターレグッズショップの「元祖ニュータンタンメン本舗」巨大カップ麺と、2020ユニフォーム販売

【Reporter:はつしも】

2020/1/28エントリにおいて、川崎市のラーメン店「元祖ニュータンタンメン本舗」のカップ麺をご紹介しました。
その後早い段階で完売状態になってしまっていたのですが、好評に応えて増産され、イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店や各種スーパーマーケット・コンビニエンスストアなどで在庫が復活していました。

■イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店の川崎フロンターレオフィシャルグッズショップ
イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店の川崎フロンターレオフィシャルグッズショップ

■復活した在庫
復活した在庫

「元祖ニュータンタンメン本舗」は、創業55年を数える老舗です。
川崎市を中心とした神奈川県内を地盤とし、中原区内ではは「小杉店」「新丸子店」「元住吉店」「平間店」「新城店」があります。

特徴は唐辛子が利いた鶏ガラスープと、スープ全体を覆うふわふわ溶き玉子とひき肉&にんにく、そしてもちもちの麺です。
独特にの旨味が人気を博し、「川崎のソウルフード」とも呼ばれています。

「元祖ニュータンタンメン本舗」はかねてから川崎フロンターレのホームゲームイベントで特別メニューを販売するなどコラボレーションを進めています。

そんな縁もあって、イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店のオフィシャルグッズショップでは、ニュータンタンメン本舗のカップ麺が大々的に売り場展開されていました。

※売場の再編は随時行われますので、あらかじめご承知ください。

■元祖ニュータンタンメン本舗の巨大なカップ麺
元祖ニュータンタンメン本舗の巨大なカップ麺

元祖ニュータンタンメン本舗の巨大なカップ麺

近年、SNSマーケティングがきわめて有効な手段とされているため、写真撮影を促すインパクトを重視した販促ツールが流行しています。
元祖ニュータンタンメン本舗のカップ麺においても、在庫復活にあわせて巨大カップ麺が登場していました。

この巨大カップ麺は、蓋の部分もきちんと作りこまれています。

■セブンイレブンなど各店舗で在庫復活したカップ麺
各店舗で在庫復活したニュータンタンメン本舗のカップ麺

各店舗で在庫復活したニュータンタンメン本舗のカップ麺

なお、今回はイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店だけでなく、各地のスーパーやセブンイレブンなどコンビニエンスストアでもカップ麺の在庫が復活しています。

本サイトでは、都内のコンビニエンスストアでも販売されているのを確認しました。

上記写真はセブンイレブン川崎中原区役所前店ですが、ここでは前回は1週間で在庫切れになってしまったそうです。

■川崎フロンターレの2020シーズンユニフォーム(ホーム用)
川崎フロンターレの2020シーズンユニフォーム(ホーム用)

■同じく、ビジター用
同じく、ビジター用

またイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店の川崎フロンターレオフィシャルグッズショップでは、2020シーズンユニフォームの販売もスタートしていました。

昨シーズン最終節にお披露目された際にご紹介はしておりましたが、近くで落ち着いて見る機会がこれまでありませんでしたので、ディテールを確認してみました。

■胸のエンブレム
胸のエンブレム

胸のエンブレムは、昨シーズンは立体的で厚みのある素材を圧着していましたが、今シーズンは平面になりました。
存在感としては立体のほうが優位ですが、平面的な布地のほうが引っかかったりせず、楽に折りたためるメリットもあるでしょう。

エンブレム上部の、主要タイトル獲得数を示す星は昨シーズンに引き続き刺繍です。
2017・2018シーズンのJ1連覇と2019シーズンのルヴァンカップ優勝を反映して、2つから3つに増えていました。

■縞模様に盛り込まれた必勝だるま


今シーズンのユニフォームの模様は、「和」のテイストを盛り込んでいます。
その縦縞の中に、川崎大師の必勝だるまの模様が1か所ありました。

これがどこにあるかは、実物で探してみてください。

■川崎大師の必勝だるま
本殿前での記念撮影

川崎フロンターレでは、毎年、川崎大師で新年必勝祈願を行います。

その際に登場するのが川崎大師の必勝だるまで、これはシーズンを通して等々力陸上競技場のホームゲームにおいてもミックスゾーン(選手がピッチに出入りするエリア)に置かれています。

川崎市をホームタウンとするクラブならではのユニフォームデザインといえるでしょう。

■昨シーズン最終節でお披露目された際の2020シーズンユニフォーム
昨シーズン最終節でお披露目された際の2020シーズンユニフォーム



■完売した「カルビーポテトチップス ニュータンタンメン味」
完売した「カルビーポテトチップスニュータンタンメン味」

なお、「元祖ニュータンタンメン本舗」「川崎フロンターレ」「川崎市」の3者協力により「カルビーポテトチップス ニュータンタンメン味」が2020年2月17日に発売され、同日のエントリでご紹介しておりました。
こちらも大人気で、武蔵小杉周辺ではもう在庫がなかなか見当たらない状態になっています。

少なくとも当初の前提では、増産はなく完売次第終了とリリースされていましたので、カップ麺のように復活はないかもしれません。

カップ麺も再度完売になる可能性がありますので、食べたい方はお早めにどうぞ。

【関連リンク】
カルビー ラブジャパン ウェブサイト
川崎市報道発表資料「ポテトチップス ニュータンタンメン味」いよいよ発売!~川崎の”食の魅力”と”観光資源”を発信します~
元祖ニュータンタンメン本舗 ウェブサイト
川崎フロンターレ 2016年6月20日付お知らせ 「元祖ニュータンタンメン本舗」等々力陸上競技場店オープンのお知らせ
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:ラーメン・そば・うどん 元祖ニュータンタンメン本舗新丸子店
2018/6/30エントリ 川崎フロンターレ「2018ファン感謝デー」に過去最多12,253人が来場、ジュビロ磐田に移籍の大久保嘉人選手も登場しサポーターに挨拶
2018/9/2エントリ 川崎フロンターレの田坂祐介選手らも愛好、川崎市のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗」
2019/12/1エントリ 川崎フロンターレホーム最終戦イベント「陸前高田ランド・冬」の牡蠣やホタテに賑わい、2020シーズンユニフォームも発表
2020/1/28エントリ 川崎のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗」のカップ麺がイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店などで発売中
2020/2/17エントリ 「カルビーポテトチップス ニュータンタンメン味」が本日発売、元祖ニュータンタンメン本舗・川崎フロンターレ・川崎市が3者協力

Comment(0)