武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
08月06日

ホテル・ザ・エルシィが消えた日

hatsushimo.gif

現在解体作業中のホテル・ザ・エルシィですが、ほぼ建物の形がなくなり、
解体完了も近づいてきたようです。

これまでの過程を時系列で追っていくと・・・。

■2008/1/27エントリ時点
解体前のホテル・ザ・エルシィ

■2008/6/30エントリ時点
ホテル・ザ・エルシィ取り壊し工事

■現時点のホテル・ザ・エルシィ跡地
ホテル・ザ・エルシィ跡地1

・・・ということで、解体には半年くらいかかっているんですね。ホテル・
ザ・エルシィは敷地一杯に建てられていましたから、スペースも限ら
れてなかなか工事も簡単ではなかったような気がします。

■現時点のホテル・ザ・エルシィ跡地(スクランブル交差点より)
ホテル・ザ・エルシィ跡地2

こちらは、武蔵小杉駅ロータリー寄りのスクランブル交差点より撮影
したもので、2008/6/30エントリで取り上げた川崎フロンターレの広告が
見えます。

■ホテル・ザ・エルシィ解体工事現場内
ホテル・ザ・エルシィ解体工事現場

工事現場の壁が一部シースルーになっていて、内部を見ることが
できるのですが、現在はまだ解体された瓦礫で一杯の状態です。
これを順次トラックで搬出して、更地化していくことになります。

更地になるまではまだ時間がかかると思いますが、外から見ると
もうがらんと空いてしまった感じですね。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅北部地区
2008/1/27エントリ ホテル・ザ・エルシィ解体開始
2008/6/30エントリ エルシィ跡地にフロンターレ広告

Comment(1)