武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
08月24日

餃子の王将武蔵小杉店、営業再開

hatsushimo.gif

2008年8月23日にはいくつかイベントが重なっていまして、ひとつは
「こすぎ夏フェスタ'08」だったのですが、同日に「餃子の王将武蔵小杉
店」が営業を再開
していました。

■営業再開初日の餃子の王将武蔵小杉店
営業再開初日の餃子の王将武蔵小杉店

2008/5/20エントリでも取り上げましたが、餃子の王将武蔵小杉店は、
女子高生2人にアルコールを提供したとして風営法違反に問われ、
5月23日から8月22日まで3ヶ月間の営業停止処分をが下っていま
した。

3ヶ月間にわたって閉店状態となっていたため、存続を危ぶむ声も
聞かれましたが、処分解除当日に無事オープンとなりました。
数日前より、店舗の外装などの工事が行われていたり、店内に人影が
見えたりしていましたので、営業再開の兆しは見えていました。

■営業再開数日前の外装工事
餃子の王将武蔵小杉店の看板工事

これが数日前のもので、心機一転営業再開ということで、いろいろ
きれいにしていたようです。

■未成年・ドライバー飲酒禁止の貼紙
餃子の王将武蔵小杉店 未成年・ドライバー飲酒禁止の貼紙

当然ながら、店頭には未成年およびドライバーの飲酒禁止の貼紙
あります。以前から掲示されていたのですけどね。

さて、営業再開初日のお客さんの入りは上々で、私が通りかかった
20時過ぎも盛況でした。店内も席が埋まり、テイクアウトの餃子を待つ
方も数人いらっしゃいました。
「武蔵小杉リンク」でもご紹介しているブログ、「武蔵小杉散歩」のさんぽ
ますたあさんが早速初日に食事をされたようで、レポートをしてくださって
います。

■武蔵小杉散歩 武蔵小杉に餃子が帰ってきた
http://mks.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_2301.html

どうやら店内のそこかしこに未成年・ドライバー飲酒禁止の貼紙が
あるようですね。お客さんも戻ってきて、コンプライアンスのしっかり
したお店として復活することを期待しています。

【関連リンク】
2008/3/19エントリ 餃子の王将武蔵小杉店で風営法違反
2008/5/20エントリ 餃子の王将武蔵小杉店の3ヶ月営業停止処分
武蔵小杉ライフ:武蔵小杉リンク:ブログ
武蔵小杉ライフ:武蔵小杉リンク:武蔵小杉関連ブログRSS集
王将フードサービス 公式サイト

Comment(1)