武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
06月24日

みなとみらいでランチ&ショッピング

【Reporter:つごもり】
 
昨日の土曜日は、みなとみらいに家族でおでかけ。

みなとみらい駅は、武蔵小杉駅から特急で16分。新しい駅だけに、 ベビーカーでも不自由なく移動できるし、駅近くに、クイーンズスクエア、at!、ランドマークプラザなど、ショッピングできるところがたくさんあります。
日差しの厳しい暑い日には、移動距離が少なくて、ぴったりかと思ったのです。

ランチは、かねてから行きたいと思っていた「ハードロックカフェ」で。
子どもが食べられるものがあるかなと心配していたのですが、キッズ メニューもあり、子ども用の補助椅子もありました。
キッズメニューは、900円で飲み物つき。小さいサイズのハンバーガーや、ミートソーススパゲティなどがありました。
チモ(子どもの名前)にはミートソースをオーダー。2歳児(うちのはけっこう大食!)が食べるには十分な量です。個人的には、ちょっと味が濃いかなと思いますが…。実際、チモもいつもより小食でした。
ちょっと、食べるには年齢が早すぎたかも。

私は「チーズバーガー」をオーダー。チーズはアメリカン、チェダー、モントレージャックなどから選べます。ボリュームもたっぷりで、おいしいです。
付け合わせのポテトまで食べたら、お腹がいっぱい。
夫は「ストーミーブルバーガー」。これは…ブルーチーズが入ったハンバーガーで、おいしいけど、濃かった(笑)。アメリカの味です。
 
Hard Rock CafeHard Rock Cafe ショップ
左:ハードロックカフェ レストラン 右:ハードロックカフェ グッズショップ
(隣にあります。ベンチに座った大きなくまのぬいぐるみが目印!)

ランチのあとは、ランドマークプラザ4階の「赤ちゃん休憩室」に行き、チモのおむつ替え。おむつ換えシートは5台あり、授乳室もあります。
前はなかった気がするんですが…最近できたのかな? なんにせよ、広くて清潔で、とっても便利です!
 
赤ちゃん休憩室(外観)赤ちゃん休憩室(内部)
 
そしてランドマークプラザをくるりとチェック。そしたら、衝撃の出会いをしてしまったのです。5階の有隣堂で。
それは、フランス生まれの「魔法の板」というおもちゃ「カプラ(KAPLA)」。一見どうということもない、細長い白木の板なのですが、いろんな形に積み重ねて、タワーやお城などが作れるのです。

1枚1枚の板もとても軽く、くずれた時の音も軽やかで素敵! 計算されつくした全体の比率とサイズに惚れ込み、思わず衝動買いしてしまいました。
チモもとってもうれしそう。いっしょにレジまで運び、「おうち帰ったら遊ぶの~」といいつつ、帰途についたのでした。
 
 カプラ
(家に帰ってから作ったカプラ。1枚1枚のカットの精度が非常に高く、たくさん積んでもぐらつきません)

梅雨や酷暑が続くこれからの季節、おうち遊びに楽しいおもちゃが見つかって、大満足の1日でした。

【関連リンク】
Hard Rock CAFE 公式サイト
KAPLA 魔法の板

Comment(0)