武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
09月09日

リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉のレストラン

hatsushimo.gif

武蔵小杉再開発地区、小杉駅東部地区A地区のリッチモンドホテル
プレミア武蔵小杉
において、宿泊者向けレストランのディナー営業
始められています。

■リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉
リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉

こちらの5階(ロビー階)にレストランがありまして、従来も朝食は
提供していたのですが、18:00~23:00(ラストオーダー22:30)
ディナータイムの営業をスタートしたものです。

■リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉のレストラン
リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉のレストラン

こちらのレストランに入る前に、あらかじめフロントでミールクーポン
購入します。フロントでメニューを確認して、そこで選んだメニューの
代金分のクーポンを購入するかたちです。

フロントで決めたメニューとレストランのオーダーは連動しておらず、
レストランでは再度フロントで決めたオーダーを伝えてクーポンを渡す
かたちですので、クーポンの金額が全く同じであれば、レストランで
オーダーを考え直すことも可能ではあります。

フロントの方におたずねすると「まだディナー営業を始めたばかりで
メニューが少ないのですが」とのことでしたが、現在のメインメニュー
は以下の4種類(いずれも1,000円)でした。

・ビーフカレー
・ビーフジャワカレー
・筑波もち豚のオーブン焼き 香草風味
・榛名地鶏のロースト レモンオニオンソース


このほか、ドリンクやおつまみ類、ディナーセット(スープ・サラダ・
ライス)が各500円で用意されています。

■レストランからの夜景
リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉のレストランからの夜景

レストランからは、NEC玉川ルネッサンスシティや大田区方面の
夜景を見ることができます。

■レストランのビーフカレー
リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉のレストランのビーフカレー

さて、今回頼んでみたのはビーフカレーです。
・・・見ての通りというか、ごくごく普通のビーフカレーですね。

このレストラン、デニーズのケータリングであると最近聞いたことが
ありました。確認した情報ではなかったのですが、実際に食べて
みて、「確かにそうだな」という感じではありました。

再開発地区の貴重な飲食店? かと思いきや、こちらのレストランは
あくまで宿泊者専用ということで、外部に開放されたものではありま
せん。周辺の方にはちょっと残念なところですが、ただ、内容的には
「ホテルのレストラン」というほどのものではなく、特段強いて行きたく
なるようなものでもないな、というのが率直な感想です。

まだ始めたばかりで周知もされていないためか、写真を見ての通り、
お客さんは私以外にはいませんでした。メニューも含め模索している
状態のようですね。

【関連リンク】
2008/3/24エントリ リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉オープン
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅東部地区 A地区
リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉 公式サイト

Comment(1)