武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2021年
09月27日

川崎フロンターレが湘南戦逆転勝利でリーグ4連勝、献血推進イベント「噂のケンケツSHOW」開催しお笑い芸人トークショーで血行促進

【Reporter:はつしも】

昨日、明治安田生命J1リーグ第30節「川崎フロンターレvs湘南ベルマーレ戦」が等々力陸上競技場で開催されました。

前半は15分に失点するなど苦しい展開が続きましたが、鬼木監督は後半頭から3枚替えを敢行。
主導権を取り戻した川崎フロンターレが後半66分、五輪代表の旗手怜央選手のゴールで同点に追いつき、そして試合終了間際、知念慶選手が足を攣りながらもヘディングで押し込み、2-1逆転勝利を収めました。

■DAZN twitter 川崎Fvs湘南

■土壇場の逆転ゴール
土壇場の逆転ゴール
(c)川崎フロンターレ

これにより川崎フロンターレはJ1リーグ4連勝となり、2位の横浜F・マリノスとの勝点差を「9」としました。

またこの日は、ホームゲームイベントとして、川崎市・神奈川県赤十字血液センター・川崎フロンターレの3者共催により、献血推進イベント「噂のケンケツSHOW」が開催されましたので、本エントリでお伝えしたいと思います。

■「フロンパーク」のホームゲームイベント「噂のケンケツSHOW」
フロンパークのホームゲームイベント「噂のケンケツSHOW」

■献血コーナー
献血コーナー

献血コーナー

「噂のケンケツSHOW」は、献血促進イベントですので、なんといっても献血コーナーがメインです。

神奈川県赤十字血液センターの献血車が来場し、献血を受け付けていました。
この献血に協力すると、オリジナルキーホルダーがもらえます。

献血は保存ができませんので、常に献血を集める必要があります。
本イベントをきっかけに、多くの血液が集まったのではないでしょうか。

■「爆笑レッドカーペット」に出演「囲碁将棋」
爆笑レッドカーペット

囲碁将棋

そしてもうひとつのメインイベントは、笑いで血行を促進する「爆笑レッドカーペット」です。
お笑い芸人さんが多数出演し、トークショーを開催していました。

進行は吉本興業の「囲碁将棋」さんです。

■「スカイサーキット」松本勇馬さん
松本勇馬さん

■「フロンターレおばちゃん」さん
フロンターレおばちゃん

■盛り上がるトークショー
トークショー

トークショー

■ボケるアイパー滝沢さん
トークショー

トークショーでは、「球技」をお題に、全員でかぶらないように解答していくゲームがありました。

「極道ネタ」を得意とするアイパー滝沢さんらのボケが安定して、盛り上がっていたと思います。

■「Mizutori Sports Club」の体操体験
体操体験

体操体験

体操体験

体操体験

こちらは、血行をよくする「Mizutori Sports Club」の体操体験です。
同ジムは、中原区の武蔵新城にありまして、アテネオリンピック体操団体金メダリストの水鳥寿思さんが監修を務めています。

この日は水鳥さんもコーチとして来場して、体操の楽しさを伝えていました。

■バスボム作り教室
バスボム作り教室

一方こちらは、お風呂で血行をよくする「バスボム作り教室」です。
「噂のケンケツSHOW」の恒例イベントで、こちらも多くの方が参加されれていました。

■「アカ(赤)デミーコーナー」
アカデミーコーナー

アカデミーコーナー

そしてこちらは、川崎フロンターレの「血を引く」アカデミーを紹介する「アカ(赤)デミーコーナー」です。
これまでにトップチーム昇格した「川崎そだち」のアカデミー出身選手が紹介されています。

■安藤駿介選手
アカデミーコーナー

安藤駿介選手は、今やベテランのゴールキーパーです。
ロンドン五輪代表に選ばれ、1年間湘南ベルマーレにレンタル移籍した以外は川崎フロンターレ一筋です。

■板倉滉選手
アカデミーコーナー

板倉滉選手は、川崎フロンターレからベガルタ仙台にレンタル移籍したのち、海外移籍しました。
東京五輪代表、日本代表としても活躍しています。

もともと川崎フロンターレの後援会に加入していた「サポーター」であったことから、「川崎フロンターレ後援会最高傑作」とも呼ばれます。

■脇坂泰斗選手
アカデミーコーナー

脇坂泰斗選手は、現在の川崎フロンターレのインサイドハーフを担う主力選手です。
確かな足元の技術を持ち、ディフェンダーを置き去りにするターンやセットプレーも得意としています。

追加招集ながら、日本代表にも選出された経験があります。

■三好康児選手
アカデミーコーナー

三好康児選手は、北海道コンサドーレ札幌、横浜F・マリノスへのレンタル移籍を経てベルギーのロイヤル・アントワープに移籍しました。

「川崎フロンターレユース最高傑作」とも呼ばれ、ユース時代からその実力は抜きんでていました。
東京五輪代表、日本代表にも選出されています。

■三笘薫選手
アカデミーコーナー

そして三笘薫選手は2020シーズンに加入するとルーキーながら大ブレイク。
2021シーズン途中に海外移籍を果たしました。

「ヌルヌルドリブル」と呼ばれる、滑らかにかわしていくドリブル突破が武器です。
まだA代表選出経験はありませんが、東京五輪代表に選ばれました。

■田中碧選手
アカデミーコーナー

田中碧選手は、ユースからトップチームに昇格した時点では評価は高くなかったものの、ひたむきに努力を続けて川崎フロンターレの主力として活躍。

東京五輪代表の中核として活躍し、ドイツ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフに移籍しました。

今後はA代表への選出も期待されます。

■宮代大聖選手
アカデミーコーナー

宮代大聖選手は、「川崎の大砲」と呼ばれるストライカーです。
卓越したシュート力を持ち、ユース時代にはゴールを量産して年代別代表としても活躍しました。

トップチーム昇格後はレノファ山口、徳島ヴォルティスにレンタル移籍して武者修行中です。

■宮城天選手
アカデミーコーナー

宮城天選手は、前節「鹿島アントラーズ戦」でスーパーゴールを決めて話題になりました。

サイドからの果敢なドリブル突破、物おじしない度胸が持ち味です。
三笘薫選手の移籍後、その穴を埋める活躍を見せつつあります。

■トップチーム昇格内定選手
アカデミーコーナー

そして最後は、2022シーズントップチーム昇格内定選手の紹介です。
ゴールキーパーの早坂勇希選手、フォワードの五十嵐太陽選手です。

ユース出身の選手は、小さいころから成長していく過程を追えるのが醍醐味ではないでしょうか。

川崎フロンターレアカデミーは日本代表にも多くの選手を輩出しており、今後も注目が集まります。

「噂のケンケツSHOW」は、このように楽しい企画が満載でした。
まだイベント内容に制約もありますが、今後も感染防止対策を講じつつ、新企画も検討されることと思います。

【関連リンク】
川崎フロンターレ 第30節 ゲーム記録

(2021シーズン関連)
2021/2/26エントリ 川崎フロンターレがマリノス戦制しJ1ホーム開幕戦9年ぶり勝利、緊急事態宣言下で「ソーシャルディスタンス等々力キッズランド」開催
2021/3/4エントリ 等々力緑地で川崎フロンターレ・川崎ブレイブサンダース公式戦が同時開催、とどろきアリーナイベントに中村憲剛氏がゲスト出演
2021/3/11エントリ 東日本大震災から10年の武蔵小杉:川崎フロンターレ選手らが募金活動実施、サポーターが「ニュータンタン」カップ麺にメッセージ添え仙台に差入れ 2021/4/8エントリ 川崎フロンターレが大分・鳥栖に連勝しJ1リーグ10クラブ目の300勝、久々週末ホームゲーム「ドールランド」に「たかたのゆめちゃん」も登場
2021/4/18エントリ 川崎フロンターレがGW前5連戦4勝1分で無敗キープ、休日ホーム広島戦のカブトムシ幼虫採集やけん玉チャレンジに笑顔
2021/5/4エントリ 川崎フロンターレが2位名古屋との天王山2連戦制し首位固め、川崎・横浜市内牧場協力「フロンターレ牧場」で牛の乳しぼり・羊の毛刈り体験も
2021/5/16エントリ 川崎フロンターレがリーグ22戦無敗新記録樹立。5/12仙台戦洗足学園音大ダンス時報実施、5/16札幌戦「川崎ものづくりフェア」で坂本九生誕80周年企画展開
2021/5/23エントリ 川崎フロンターレが横浜FC戦制しリーグ無敗記録を23に更新、「等々力スーパーキッズランド」・武岡優斗元選手引退イベントも開催
2021/5/30エントリ 川崎フロンターレが鹿島戦制し無敗記録更新、「CC等々力エコ暮らしこフェア」にデジモン、ハーフタイムに西城秀樹さんの思い継ぎコロッケさん登場
2021/6/10エントリ 川崎フロンターレが天皇杯初戦でAC長野パルセイロに辛勝、等々力陸上競技場にオレンジ色の旋風
2021/9/5エントリ 川崎フロンターレがルヴァン杯準々決勝敗退、3か月ぶり等々力ホームゲームイベント「ルヴァンキッズイレブン」を参加者限定し開催

Comment(0)