武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2022年
11月28日

「ケンタッキーフライドチキン イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店」が本日オープン、「元住吉店」とともにテイクアウト専門で配達代行専用受取口も

本日、「ケンタッキーフライドチキン イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店」がオープンしました。
これに先立って「元住吉店」も10月11日にオープンしており、一旦中原区内から姿を消したケンタッキーが相次いで復活する形になりました。

なお、両店舗ともテイクアウト専門で、配達代行専用の受取口を用意するなど、時代の変化に対応した業態となっています。

■「ケンタッキーフライドチキン イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店」
ケンタッキーフライドチキンイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店

「ケンタッキーフライドチキン イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店」は、イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店1階の「いきなり!ステーキ」跡地にオープンしました。

ここにはかつてファーストキッチンが入っていた時期があり、その時には客席もあったのですが、今回はテイクアウト専門となりました。

■配達代行専用受取口
配達代行専用出入口

配達代行専用受取口

お店の正面にはお客さんが並んでいましたが、横手に回ると、配達代行専用受取口がありました。
ウーバーイーツのロゴが見えますね。

注文番号を入力すると該当するドアが開き、商品を持っていけるようになっています。
この導線を一般のお客さんと分けることで、効率化できるのでしょう。

■「ケンタッキーフライドチキン元住吉店」
ケンタッキーフライドチキン元住吉店

ケンタッキーフライドチキン元住吉店

ケンタッキーフライドチキン元住吉店

■宅配業者専用受取口
宅配業者専用受取口

先行してオープンした「ケンタッキーフライドチキン元住吉店」も、「イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店」と同じくテイクアウト専門の業態でした。

宅配業者専用受取口も、同じボックスが設置されています。

ケンタッキーフライドチキンが相次いで閉店していったときは驚きましたが、これは戦略的な業態転換であったようです。

実際、同社はテイクアウト専門店への注力を明言しており、中原区でもそれが如実にあらわれるかたちとなりました。

ベースカラーもブラックになり、少し雰囲気も変わりましたね。

【関連リンク】
ケンタッキーフライドチキン ショップ情報 イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店
2008/12/18エントリ 武蔵小杉のケンタッキーフライドチキンが・・・
2018/3/14エントリ 東急線耐震補強工事によりケンタッキー・ミスタードーナツ・銀だこ・ボンマルシェが3月25日、TETSU・たかくらが3月28日閉店。ヴィノスやまざき・フレッシュネスバーガーは難を逃れる
2018/4/30エントリ ブレーメン通り商店街「ケンタッキーフライドチキン元住吉店」が本日4月30日(月)閉店、1997年8月25日以来20年余の歴史に幕
2021/8/29エントリ 「ケンタッキーフライドチキン インレット小杉店」が9月26日閉店決定、「川崎フロンターレ応援仕様」展開など22年の歴史に幕
2021/9/26エントリ 「ケンタッキーフライドチキン インレット小杉店」が本日閉店、川崎フロンターレ試合日でカーネルおじさんが最後のユニフォーム着用し沿道に長蛇の列
2021/10/15エントリ 武蔵小杉駅北口「ケンタッキーフライドチキン インレット小杉店」閉店後の夜に並ぶ、4人のカーネルおじさん
2022/8/14エントリ ケンタッキーフライドチキンが中原区に復活、「イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店」「元住吉店」が今秋以降連続出店決定

Comment(0)