武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
02月01日

洗っていいとも!中原店

hatsushimo.gif

パークシティ武蔵小杉の夜景パノラマから、いささかギャップがあり
まして恐縮ですが。武蔵中原駅近くの中原街道沿いに、1軒のコイン
ランドリー
があります。

■中原街道沿いのコインランドリー
中原街道沿いのコインランドリー

普通のコインランドリーなのですが、このお店、

■洗っていいとも!中原店
洗っていいとも!中原店

「洗っていいとも!中原店」という、80年代テイストあふれる名前の
お店です。

■洗っていいとも!中原店の入口
洗っていいとも!中原店の入口

店内を見ても、いわゆる普通のコインランドリーで、店名以外に特筆
すべきことはありません。・・・店名以外には。
ああ、何だか心温まりますねえ・・・。

調べてみると、この「洗っていいとも中原店」は、中原区で不動産を
営むセンチュリー21セブンエステートが経営するもので、店名は社員
の方の公募で決まった
ようです。

■センチュリー21セブンエステート 洗っていいとも!中原店
http://www.kse3711.com/coinlaundry.html
■センチュリー21セブンエステート社長のブログ びっくりな出来事。
http://itouhisashi.seesaa.net/article/89791487.html

テレビで珍風景として取り上げられたりしていたんですね。
なかなか反響も大きいようで、検索してみると、他にもすでにエントリ
していらっしゃる方が。

■パイヤール 黒猫亭ワイン会 洗っていいとも
http://schkatz.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_c2f8.html

また、同名のコインランドリーが、青森県弘前市などにもあるようです。

■弘前てんぽ会 洗っていいとも!!
http://blogs.yahoo.co.jp/rikuandfuuka/18498312.html

・・・ということで、特にこれ以上の掘り下げもないのですが。
先日通りかかったときに、ふと目に留まったのでした。街中で見る
変わったものシリーズ、ということで・・・。

【関連リンク】
2008/2/15エントリ 武蔵小杉の空に、謎の人影
2008/3/20エントリ 今井上町・サントリーのサントリー
2009/1/16エントリ 小杉駅南部地区A地区にも自転車マナー看板

Comment(1)