武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
03月01日

チャリパ武蔵小杉の屋根

hatsushimo.gif

2009/1/11エントリでお伝えしたとおり、フーディアム武蔵小杉隣接の
駐輪場「チャリパ武蔵小杉」が屋根設置のため現在改修中ですが、
屋根の部分ができあがっているようです。

■チャリパ武蔵小杉
チャリパ武蔵小杉

右手はフーディアム武蔵小杉ですが、その隣がチャリパ武蔵小杉で、
店舗付属の駐輪場のようになっています。
(店舗を利用しなくても誰でも利用できます)

■チャリパ武蔵小杉の屋根
チャリパ武蔵小杉の屋根

チャリパ武蔵小杉は現在閉鎖中ですが、内部を見るとしっかりした
屋根が設置されているのがわかります。
駐輪場の機械はまだ未設置で、これからあらためて設置されるもの
と思います。

■チャリパ武蔵小杉の東側
チャリパ武蔵小杉の東側

一方、チャリパ武蔵小杉の東側の駐輪スペースは、同時に閉鎖され
てはいるものの何も工事は行われていません。こちらも屋根を設置
するのであれば併せて施工しても良さそうなものですが、3月末まで
の工期を考えると、このまま屋根なしなのかもしれません。

設置しないのであればこちらだけ使用できるようにしておけばよいの
では、と思いますが、精算システムの制約などで無理、ということな
のでしょうか。

いずれにせよ、チャリパ武蔵小杉の改修完了まであと1ヶ月となりまし
た。屋根を設置した部分については、あとは駐輪機械を設置するだけ
ですので、問題なく再オープンとなるものと思います。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:スーパーマーケット foodium武蔵小杉
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区 D・E地区
2008/5/24エントリ フーディアム武蔵小杉本日オープン
2008/5/29エントリ チャリパ武蔵小杉
2009/1/11エントリ チャリパ武蔵小杉改修中、屋根設置へ

Comment(0)