武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
04月07日

パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーのam/pm内装工事

hatsushimo.gif

パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー1Fにオープン予定のコンビ
ニエンスストア(am/pm)
ですが、現在内装工事が始まっています。
今回も情報提供いただいたもので、ありがとうございました。

■中原市民館とコンビニエンスストア
中原市民館とコンビニエンスストア

手前が中原市民館・市民活動センター、奥がコンビニエンスストアに
なります。中原市民館のオープンもまだですが、現在施設利用の
受付は開始しています。

■am/pm内装工事
am/pm武蔵小杉駅前店

コンビニエンスストアはしばらく手付かずだったのですが、ようやく
内装工事が始まっていました。ウインドウに貼り紙があるのを見て
みると・・・。

■オープニングスタッフ募集中
オープニングスタッフ募集中

am/pmが買収されましたのでどうなるかな、と思いましたが、予定
通りam/pmブランドでオープンすることになりました。武蔵小杉駅前
という名前になるのですね。

コンビニであれば、内装工事を始めてしまえば割合すぐに仕上がっ
てしまうと思いますから、4月下旬のミッドスカイタワーの入居開始と
同じくらいのタイミングでオープンするのではないでしょうか。

5月にはシティハウス武蔵小杉のコンビニエンスストア(デイリーヤマ
ザキ)もオープンするようですので、再開発エリアに同時期に2店の
コンビニができることになります。
また、am/pmには三井住友銀行の提携ATMもできると思いますが、
シティハウス武蔵小杉にもATMができる予定です。ATMも2箇所使え
るようになるかたちですね。

これまで、周辺では24時間営業のフーディアム武蔵小杉がコンビニ
的な役割を果たしていたと思いますが、今後住み分けをしていくこと
になるのでしょうか。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区 D・E地区
2009/3/12エントリ シティハウス武蔵小杉入居開始、テナントオー
プンは5月以降に

2009/3/24エントリ パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーの公開
空地一部開放

Comment(1)