武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
06月24日

東急武蔵小杉駅のコージーコーナーが閉店

hatsushimo.gif

本日20:00をもって、東急武蔵小杉駅構内のコージーコーナーが
閉店
となりました。これは、東急武蔵小杉駅の改良工事を行うに
あたって当該スペースが必要となったものです。

■閉店前のコージーコーナー武蔵小杉店
閉店前のコージーコーナー武蔵小杉店

コージーコーナーは東急武蔵小杉駅の北側改札外、ブックスサガに
隣接する角地
にありました。この店舗は2007年1月30日にオープン
したもので、約2年5ヶ月での閉店となりました。

■閉店間際の店内
閉店間際の店内

こちらは閉店間際の店内ですが、さすがに商品は残り少なくなって
いました。ただ、セール等をしていないためか最後の営業という印象は
全く無く、淡々と通常営業をして、閉店時間になったので閉めた、と
いう感じでした。

■閉店のお知らせ
閉店のお知らせ

閉店前、店舗内カウンターには閉店のお知らせが掲示されていまし
た。積極的な告知はしていなかったようですので、駅を利用していて
も気付かない方の方が多かったのではないでしょうか?
文面を見ると、2年5ヶ月を「永い間」と言えるかどうかはさておき、
「武蔵小杉駅の改良工事のため」と閉店の理由が記載されています。

この改良工事についてお店の方に確認したところ、冒頭にも記載し
ましたが、「駅の改装のためにこのスペースが必要になった」との
ことでした。閉店となるコージーコーナーの再出店の予定は現在の
ところ無いそうです。

そういえば、最近の東急武蔵小杉駅では多少動きが多く、2009年
4月10日には反対側の改札付近にiTSCOMスポットがオープンし、
6月1日には改札内でフラマンドールがヴィ・ド・フランスカフェに生ま
れ変わるなどしていましたね。

■iTSCOMスポット武蔵小杉
イッツコムスポット武蔵小杉

■ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店
ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店

新しくできるものもあれば、なくなるものもあるわけですが、今回は
コージーコーナーを愛用されていた方には残念なことでした。
(私の家ではシュークリームが人気でした)

武蔵小杉駅は、かつての目蒲線が目黒線となって武蔵小杉まで
複々線化された際に大規模な工事があり、ホーム2面・線路4線の
現在の駅舎
になりました。
ですが、周辺の環境も変わり再開発事業も進む中、ある程度の
年月を経た駅施設も今後変わっていく部分があるものと覆います。

【関連リンク】
東京急行電鉄公式ウェブサイト 東急武蔵小杉駅構内図
2009/4/16エントリ 「iTSCOMスポット武蔵小杉」駅構内にオープン
2009/6/1エントリ ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店本日オープン

Comment(2)