武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
06月01日

ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店本日オープン

hatsushimo.gif

東急武蔵小杉駅構内のヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店が本日
オープンしました。

■ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店
ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店

さすがに初日とあって、お店の外まで行列ができていました。お客
さんは大半が女性でした。

■ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店の店内
ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店の店内

店内は白を基調に照明が多数配置されていて、きれいに仕上がって
いました。以前のフラマンドールは年数が経っていましたので、かなり
リフレッシュされた感じです。

駅構内というとごみごみした印象もありますが、やはり清潔感が大切
かと思います。

■ヴィ・ド・フランスのパンと黒ごまバナナジュース
ヴィ・ド・フランスのパンと黒ごまバナナジュース

さて、パンはチェーン店のパンですので、武蔵小杉周辺にいくつか
ある名店のように「これはおいしい!」というものではありませんが、
駅構内のお店ですので、効率的に時間を使って食事をするには
十分かと思いました。
黒ごまバナナジュースは、バナナまるごと1本と豆乳、黒ごまペースト
をミックスしたもので、健康に良さそうなジュースでした。個人的な
好みとしては、普通にバナナジュースの方がおいしいかな、と思い
ましたが・・・。

オープニングキャンペーンなのか、レジで会計をしたら自動的に
ポイントカードをもらえました。会計の1%がポイントとして蓄積して
いくもので、ポイント数によって景品と交換できるようです。

■ヴィ・ド・フランスカフェ ポイントカード・プレミアムカタログ
http://www.viedefrance.co.jp/pointcard.html

・・・ということで、オープン当日に早速行ってまいりました。生活
サイクルとしてポイントカードがたまるほど通うことはなさそうです
が、駅構内が明るい雰囲気になりました。
イートインのお客さんは少なく、持ち帰りの方が大半だったようで、
帰り道に駅構内でさっとパンが買えると便利かと思います。

【関連リンク】
ヴィ・ド・フランス公式ウェブサイト
2009/4/14エントリ 武蔵小杉駅構内のフラマンドール閉店、ヴィ・ド・
フランス開店へ

2009/4/30エントリ フラマンドール武蔵小杉店最終日
2009/5/13エントリ ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店のオープンが6/1に
2009/5/29エントリ ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店オープン直前

Comment(3)