武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
05月29日

ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店オープン直前

hatsushimo.gif

2009年6月1日に東急武蔵小杉駅構内にオープン予定の「ヴィ・ド・
フランスカフェ武蔵小杉店」
の開店準備がほぼ完了しています。

以前の「フラマンドール武蔵小杉店」は以下のような外観でしたが、

■フラマンドール武蔵小杉店
フラマンドール武蔵小杉店

今回の10日間ほどのリニューアル工事により、このようになりました。

■ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店
ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店

窓や入口の形状は全く同じですが、壁を白地に張り替えています。
「VI DE FRANCE」の大きな看板は光るようになっており、店内も
白をベースに大分明るい雰囲気になったようです。

■ヴィ・ド・フランスカフェの入口
ヴィ・ド・フランスカフェのロゴ

赤と青の取り合わせで、ヴィ・ド・フランスカフェのロゴは色が強いで
すね。好みはあると思いますが、目立つ色彩です。

■6月1日 7:30オープンの貼り紙
6月1日 7:30オープンの貼り紙

店頭には、オープン告知の貼り紙がありました。時間も確定し、6月
1日 7:30オープン
となっていました。駅構内の店舗ですので、朝の
通勤時間帯の朝食需要もカバーするために開店時間が早いので
しょう。

■すでに並べられたパン
すでに並べられたパン

店内には、26日くらいからすでにパンが並べられていました。まさか、
これが1週間経過して売られるわけではないと思いますが、何らかの
トレーニング用でしょうか。

来週月曜日オープンということで、とりあえず一度は覗いてみようかな、
と思っています。

【関連リンク】
ヴィ・ド・フランス公式ウェブサイト
2009/4/14エントリ 武蔵小杉駅構内のフラマンドール閉店、ヴィ・ド・
フランス開店へ

2009/4/30エントリ フラマンドール武蔵小杉店最終日
2009/5/13エントリ ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店のオープンが6/1に

Comment(0)