武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
05月03日

新丸子のペットOKダイニングバー「Cafe de Chaya」

hatsushimo.gif

最近、武蔵小杉周辺でもペット可の飲食店がわずかながら増えて
きました。私がペットを飼っていないこともあり、専らクチコミで教え
ていただいたお店をこれまで紹介してきたのですが、今回もコメント
で情報提供いただいたダイニングバー「Cafe de Chaya」(カフェ・
ド・チャヤ)
をご紹介したいと思います。

■「Cafe de Chaya」
「Cafe de Chaya」

「Cafe de Chaya」は、新丸子の医大モールの南側にあり、武蔵
小杉駅北口からも歩いてすぐの場所にあります。2008/9/10エントリ
でご紹介した「エルコマル」と同じ通り沿いで、医大モールの「及川
接骨院」
の角を南に曲がったところです。
ここは、以前は「ぱすた屋」がありましたが、現在では医大モール
の表通りに移転していまして、その跡地に「Cafe de Chaya」が
オープンした形になります。

■「Cafe de Chaya」の店内
「Cafe de Chaya」の店内1

「Cafe de Chaya」の店内2

店内は手前にカウンター、奥にテーブル席があり、照明を落とした
感じです。店先の看板もそうですが青い間接照明が印象的でした。
店内はペット同伴可となっていて、常連さんの連れてきた小型犬が
ひょいっとカウンターの上を歩いてきたりもしました。

ただ、一見してあまり「ドッグカフェ」といった趣ではなく、普通の
雰囲気の良いダイニングバーがペット同伴可になっている、という
感じ
です。来店するお客さんも、ペット同伴率はそれほど高くない
ように思いました。
ペット同伴ができてお酒が飲めるお店、というコンセプトのようです。
確かにあまりないタイプのお店かもしれませんね。

■生クリームボロネーゼ
生ハムのジェノベーゼ

今回はお食事メニューということで、いただいたのは生クリームボロ
ネーゼ
(900円)。パスタはこのほかにクリームタラコパスタ、ウイン
ナーミートソース、生ハムのジェノベーゼ
の合計4種類があります。

ボロネーゼとはイタリア・ボローニャ地方を発祥とするパスタソース
ですから、要するに日本でいうところのミートソースですね。なおかつ
写真の通りウインナーも載っていたものですから、最初出てきた時
には別メニューの「ウインナーミートソース」が出てきたのでは? と
思ってしまいました。
ですが、やはり名前の通り、クリームが効いているのが特徴で、
パスタソースがなかなか良かったです。

■とろとろプリン
とろとろプリン

そして、このお店がデザートにお勧めしているのが「とろとろプリン」
上に生クリームが載っているのでプリンの姿が写真ではわかりま
せんが、確かにとろとろでおいしかったです。
デザートはケーキやアイスが数種類あるのですが、その中でこの
とろとろプリンだけは完全に「Cafe de Chaya」の手作りなのだ
そうです。

■コースターとグラス
コースターとグラス

これはただのお水のグラスなのですが、ちょっと変わった形をして
いたもので、ちょっと写真におさめてみました。店内は雰囲気重視で、
いろいろとこだわっている部分がありそうです。

■ぐるなびサッカー大会の表彰状
ぐるなびサッカー大会の表彰状

お店の入口のところには、サイン入りサッカーボールと、ぐるなびの
フットサル大会男女MIXの部 準優勝の表彰状
が飾られていました。
お店の方がサッカーをお好きなのでしょうね。

■スポーツ報知 店長奮闘!!小倉ら元Jリーガー盛り上げた・・・
ぐるなびフットサル大会

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/futsal/news/20091022-
OHT1T00200.htm


なお、本エントリ2枚目の写真にも写っていますが店内ではテレビ
画面
を見ることができるようになっており、スポーツ観戦も可能との
ことです。おそらくは日本代表戦など、サッカーの試合を放映して
いるのではないでしょうか?

また、貸切も可ということでしたが、カウンター含め25席ありますの
で、20名程度までのパーティに適しているように思いました。
カウンターでお酒を飲んだり大人数でパーティをしたり、普通に食事
をとったり、いろいろなシチュエーションで使えそうな気がします。

■「Cafe de Chaya」の店舗情報
営業時間:月~木・日18:00~02:00 金・土・祝日前18:00~05:00
定休日:なし
所在地:中原区小杉町1-522(下記マップ参照)


■「Cafe de Chaya」マップ
「Cafe de Chaya」マップ

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:カフェ 64Cafe+Ranai
ぐるなび Cafe de Chaya(カフェ・ド・チャヤ)
2008/9/20エントリ メキシコ料理店「エルコマル」でランチ
2009/7/29エントリ 元住吉のドッグカフェ「Lilas Cafe(リラズ・カフェ)」
2009/9/27エントリ 向河原のドッグカフェ&トリミングサロン「1-HAND.RED
(ワンハンドレッド)」

Comment(1)