武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
09月27日

TSUTAYA小杉店前の駐輪

【Reporter:はつしも】

久しぶりに「武蔵小杉の駐輪マナー」シリーズです。
これまでは、基本的にそもそも駐輪すべき場所である「駐輪場」内での駐輪マナーを取り上げてきたのですが、今日は駐輪場ではなく、地元でも話題? のTSUTAYA小杉店前を見てみたいと思います。

休日の日中の写真ですが・・・、
 
TSUTAYA小杉店前の駐輪
 
時々TSUTAYAの入り口がふさがってしまっていて、ベビーカーでは入れないような状況の時があります。この向かい側のイトーヨーカドーは駐輪場システムを導入することで、ある程度カオス状態を脱却したのですが、こちらは大体いつもこんな感じですね。

以前、この駐輪が邪魔だというので、年配の男性がTSUTAYA小杉店の店員さんを怒鳴りつけているところを見かけました。TSUTAYA側も困惑しているのが実情だと思うのですが、打つ手はなかなかないようです。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:生活情報:駐輪場
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:その他専門店 TSUTAYA小杉店
6/29エントリ「武蔵小杉の駐輪場マナー」
7/11エントリ「引き続き、武蔵小杉の駐輪場マナー」 
8/26エントリ「休日の武蔵小杉の駐輪場マナー」

Comment(0)