武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2011年
12月25日

「コスギフェスタ2011」写真コンテスト優秀賞と応募作品

hatsushimo.gif

本サイトでも告知をさせていただいた、「コスギフェスタ2011写真
コンテスト」の優秀賞が発表
されました。

■NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメント 「コスギフェスタ2011
写真コンテスト」優秀作品が決定しました!」

http://musashikosugi.or.jp/sub-a20111203kosugifesta
2011-photo-contest.html


主催者であるNPO法人小杉駅周辺エリアマネジメントのウェブ
サイトでは優秀賞1点が掲載されていますが、本サイトでは独自に、
その他の応募作品も一部ご紹介
したいと思います。

■コスギフェスタ2011写真コンテスト優秀賞 「おばけとピース」
コスギフェスタ2011写真コンテスト優秀賞 「おばけとピース」


まず、オフィシャルの優秀賞作品「おばけとピース」です。
これは、タワーマンション前で撮影されたものですね。ジャックオー
ランタンの前で、お子さんがピースサインをしています。

ちょっと首をかしげてポーズをしているさまが、とてもかわいいですね。
受賞おめでとうございます。

■応募作品「マンションと高さくらべ!」
応募作品「マンションと高さくらべ!」


2枚目以降は、応募作品の一部を独自にご紹介していきます。
「マンションと高さくらべ!」と題されたこの作品では、大道芸人の
方が高々とボールを投げているところを、タワーマンションと対比
してフレームに捉えています。

後ろに見えているのはステーションフォレストタワーで、高層階の
部分にまでボールが重なって見えます。

■応募作品「魔女たちのやすみ時間」
応募作品「魔女たちのやすみ時間」


3枚目は、「魔女たちのやすみ時間」です。
魔女の仮装をしてハロウィンスタンプラリーを回る子どもたちが、
ちょっと座って休んでいるところでしょうか。

コスギフェスタ当日は、本当にたくさんの子どもたちが仮装をして
会場を回っていましたね。

■応募作品「キックターゲット」
応募作品「キックターゲット」

そして4枚目のこちらは、「キックターゲット」です。
このアトラクションは、本ブログでもご紹介しておりました。ふろん太
君も登場して、盛り上がっていました。

この作品では、男の子のシュートが見事、ゴールど真ん中にヒット
している瞬間
を切り取っています。チャンスを逃さずによく撮影
できました。

■応募作品「コスギフェスタ2011開催中のメイン会場周辺」
応募作品「コスギフェスタ2011開催中のメイン会場周辺」


最後の5枚目は、「コスギフェスタ2011開催中のメイン会場周辺」
です。
これは地の利を活かして、ミッドスカイタワーの高層階から撮影
したものですね。交差点の角、メインステージがあるあたりに、
たくさんの人が集まっているのがわかります。

…と、一部ではありますが、優秀賞+アルファの作品をご紹介
させていただきました。皆さん着眼点が違いますので、いろいろ
見ていくと面白いです。
来年の「コスギフェスタ2012」でも同様の企画があるかどうかは
わかりませんが、もし継続されるならば、さらに「○○の部」のように
複数の入賞作品が出ると良い
と思いました。

応募くださった皆さん、ありがとうございました。

【関連リンク】
NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメント 公式ウェブサイト
2011/10/8エントリ 武蔵小杉の「ひと」(7):「コスギフェスタ
2011実行ワーキング・グループ」座長・山中佳彦さん(前編)

2011/10/8エントリ 武蔵小杉の「ひと」(7):「コスギフェスタ
2011実行ワーキング・グループ」座長・山中佳彦さん(後編)

2011/10/23エントリ 「コスギフェスタ2011」で、写真を撮ろう。
「コスギフェスタ写真コンテスト」開催

2011/10/30エントリ 「コスギフェスタ2011」開催レポート

Comment(0)