武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
03月16日

東急元住吉駅の商業施設が本日完全オープン、タリーズ訪問レポート

hatsushimo.gif

2012/1/27エントリでお伝えした、東急元住吉駅の商業施設が
本日完全オープン
しました。

■東急元住吉駅
東急元住吉駅

■商業施設ゾーンの入口
商業施設ゾーンの入口

東急元住吉駅の商業施設は、ブレーメン通り商店街側のエスカ
レーターの脇を入っていったところにあります。入口のアスファルト
には、「NEW SHOP OPEN!」のシートが貼られていました。

■商業施設の案内
商業施設の案内

壁面には、商業施設の店舗案内とフロアマップが掲示されていま
した。飲食店は22時~23時まで、鉄道利用者をターゲットに比較的
遅くまで営業
しています。

■「イッツ!」と「ゆうちょ銀行ATM」
「イッツ!」と「ゆうちょ銀行ATM」


まず手前のエスカレータ下部にあるのは、ヘアカット専門店の
「イッツ!」と、「ゆうちょ銀行ATM」
です。
この2店舗は、2012年2月25日に先行オープンしていました。

■「タリーズ」と「大戸屋」
「タリーズ」と「大戸屋」

■「フットセラピー」と「ラ・パウザ」
「フットセラピー」と「ラ・パウザ」

そして奥には、本日3月16日に「タリーズ」「大戸屋」「ラ・パウザ」
「フットセラピー」がオープン
しました。
規模的にも、やはりこちらが本丸ですね。

■タリーズのオープン看板
タリーズのオープン看板

そのようなわけで、今回は本日オープンしたタリーズ元住吉駅店
行ってみました。

■タリーズショップ情報 元住吉駅店
http://as.chizumaru.com/tullys/detailMap?account=
tullys&bid=564&approval=1


■タリーズ元住吉駅店の店内
タリーズ元住吉駅店の店内

タリーズ元住吉駅店は、前掲の看板にある通り、禁煙席44席、
喫煙席14席の合計58席
の店舗です。
喫煙席は写真奥のガラスで仕切られたスペースで、完全分煙に
なっています。

■カウンター席のコンセント
カウンター席のコンセント

カウンター席には、ご覧の通りコンセントが付いていました。
ノートパソコンなどを使う方が利用されるのでしょうね。

■クリーム&ハニーミルクティー(Sサイズ430円)
クリーム&ハニーミルクティー(Sサイズ430円)

■ナスとベーコンのトマトパスタ(680円)
ナスとベーコンのトマトパスタ(680円)

■セットアイス T'sストロベリー(100円)
セットアイス T'sストロベリー(100円)

今回頂いたのは、上記の3点です。このうちアイスは、パスタの
セットでプラス100円でオーダー
できました。

パスタはこのほかカルボナーラ、7種の温野菜のペペロンチーノ、
期間限定で蒸し鶏とズッキーニのジェノベーゼ
がありました。

■アイスのセレクト
アイスのセレクト

アイスも6種から選ぶことができましたので、いろいろ試してみたく
なりますね。

■完売した限定バッグ
完売した限定バッグ

本日はオープン日でしたので、たくさんの方が訪れたようです。
私が行ってみたのは夜で、その時には限定バッグはご覧の通り
完売
していました。

タリーズのほかにも大戸屋やラ・パウザなど、駅を利用される方の
日常的な利用
には、なかなか便利なラインナップですね。
大戸屋は周辺に結構ありますが、タリーズはあまり近くにありま
せんでしたので、歓迎されている方も多いのではないでしょうか。

約1年余りののちには東急武蔵小杉駅ビルも完成しますし、東急の
商業施設が急速に充実してくることになります。

【関連リンク】
東急電鉄 各駅情報 元住吉駅
2007/5/27エントリ 電車好きの休日
2007/12/10エントリ 元住吉駅のイルミネーション
2010/3/7エントリ 東急線の車庫:元住吉検車区
2012/1/27エントリ 元住吉駅に6店舗の商業施設が登場、2012年
2月25日・3月16日オープンへ

Comment(2)