武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
10月30日

武蔵小杉の駐輪場が一部月極専用に

【Reporter:はつしも】

もう少しで11月ということで季節も変わり目ですが、11月1日より、武蔵小杉の駐輪場で月極利用と一時利用の取り扱いが一部変わることになりました。

JR南武線ガード下の、「JR駐輪場」の武蔵小杉駅寄り(不二家寄り)の「第二駐輪場」が月極専用となり、駅から離れた「第一駐輪場」が一次利用専用となります。

武蔵小杉駐輪場マップ(武蔵小杉ライフ:生活情報:駐輪場より抜粋)
武蔵小杉駐輪場マップ
 
第二駐輪場                   第一駐輪場
第一駐輪場 第一駐輪場
 
図面は下記のジェイアール東日本都市開発よりのお知らせの文中にもありますので、ご参照ください。

ジェイアール東日本都市開発よりお知らせ
JR駐輪場よりお知らせ
 
自転車を停める方の人情として、駅の近くに停めたいと思うのは当然なのですが、それによって駅に近い「第二駐輪場」が早い段階で一杯になってしまい、「月極で利用しているのに何で一時利用で満車になっちゃって停めるところないの!」という声がありました。

また、一杯になった第二駐輪場の通路など、本来停めるべきでないところに無理やり停めていってしまうのも迷惑な状況です。

それに対応したものなのかはわかりませんが、この取り扱いの変更で少しでも改善される方向になればいいのですが。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:生活情報:駐輪場 JR駐輪場
6/29エントリ 武蔵小杉の駐輪場マナー

Comment(0)