武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
07月17日

法政通り商店街「ちからこぶ」店舗で「Yuki」が午前中スコーンを販売

hatsushimo.gif

2010/4/3エントリにおいて、「元気厨房 ちからこぶ」を取り上げま
した。串焼きがメインの飲み屋さんで、名物とされるオムライスを
ご紹介したものです。
「ちからこぶ」の営業は17時から深夜3時(日祝は1時まで)で、
基本的に夜営業のお店なのですが、先日、朝方の店頭で「Yuki」
というお店がスコーンなどを販売
しているのを見かけました。

■「元気厨房 ちからこぶ」
「元気厨房 ちからこぶ」

「ちからこぶ」は、法政通り商店街の中でも元住吉寄りで、河童
ねぶたを超えて、法政二中・高正門に道が分岐する手前にあり
ます。
「ちからこぶ」と力強い文字で書かれた木製の看板が出ているのが
目印です。

■朝方のスコーン等販売
朝方のスコーン等販売

朝方のスコーン等販売

その店頭に、ご覧のようにたくさんのスコーンやワッフルが並んで
いました。

聞いてみると、これは毎週月曜日・木曜日の7時から12時半の間
だけ、「Yuki」という名前のスコーン屋さんが販売
を行っているのだ
そうです。
私は全く気付きませんでしたが、昨年の7月頃からお店を出して
いるとのことでした。

■焼きたてスコーンYukiのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroyuki620707

「Yuki」の看板
「Yuki」の看板

「ちからこぶ」は夜間営業ですので、朝方から昼時までの店舗を
貸し出して有効活用
しているのでしょう。

■アメリカンワッフルとスコーン
アメリカンワッフル

スコーン

140円でアメリカンワッフルを買ったところ、スコーンもひとつサー
ビスでついてきました。
いずれも素朴な味わいでおいしくいただけ
ましたので、朝の出勤時にでも、ちょっとおやつに買っていっても
良いかもしれません。

いつも通っているような街でも、まだまだ新しい発見がありますね。

【関連リンク】
2010/4/3エントリ 「元気厨房力こぶ」のオムライス
2012/4/20エントリ 法政通りの窯焼きピッツァのイタリアン「KOBU」
5月中旬オープンへ

2012/5/23エントリ 法政通りの窯焼きピッツァ店「pizza & wine
KOBU」本日オープン

Comment(1)