武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
11月10日

法政通り商店街の「アンキャトル」が完全閉店

hatsushimo.gif

法政通り商店街の「アンキャトル」が、2012年10月31日をもって
完全に閉店
しました。

■閉店した「アンキャトル」
閉店した「アンキャトル」

「アンキャトル」は、2009年8月8日に焼き菓子の専門店として
オープン
しました。おいしい焼き菓子が人気だったのですが、お店の
方が体調を崩され、2012年4月27日に一時休店になりました。

その後2012年9月4日には、中国茶カフェの「翡翠茶荘(ひすい
ちゃそう) by アンキャトル」として復活
したのですが、残念ながら
2か月弱で営業を終了することとなったものです。

■「閉店のお知らせ」
閉店のお知らせ

現在、店頭にはご覧の通り閉店のお知らせが掲示されています。
また、「アンキャトル」のウェブサイトもすでにクローズされて
いました。

■「ご自由にお持ちください」
「ご自由にお持ちください」

また、店先には「ご自由にお持ちください」と書かれた段ボール箱
ありましたが、中身はすでにありませんでした。

これは、お店の閉店時によく見かけるもので、不要な食器や什器
などを置いていたのでしょう。
「アンキャトル」の店内には可愛いものがたくさんありましたから、
人気ですぐになくなってしまったのではないでしょうか。

「翡翠茶荘 by アンキャトル」になってから、焼き菓子教室や
中国語教室などいろいろ試行錯誤
もされていたようなのですが、
クオリティの高い焼き菓子が好きだったもので、わたくし個人的
にもたいへん残念です。
閉鎖前のウェブサイトによれば、一番の理由はやはり体調不良
ということでしたので、まずは快癒されることをお祈りするばかり
です。

また法政通り商店街に、魅力あるお店ができてくれれば良いなと
思います。

■「アンキャトル」の焼き菓子
「アンキャトル」の焼き菓子

【関連リンク】
2009/8/8エントリ 法政通り商店街に焼き菓子専門店「un/quatre
(アンキャトル)」オープン

2012/5/12エントリ 法政通り商店街の「Natur」「蕪庵」閉店、
「アンキャトル」一時休業

2012/9/10エントリ 法政通り商店街の「アンキャトル」が中国茶
カフェ「翡翠茶荘 by アンキャトル」として営業再開

Comment(1)