武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
09月10日

法政通り商店街の「アンキャトル」が中国茶カフェ「翡翠茶荘 by アンキャトル」として営業再開

hatsushimo.gif

法政通り商店街の焼き菓子店「アンキャトル」がリニューアルし、
2012年9月4日より、「翡翠茶荘(ひすいちゃそう) by アンキャトル」
として営業を再開
しました。

■「アンキャトル」公式ウェブサイト
http://www.unquatre.com/
※メニュー等コンテンツは更新されています。

■リニューアル準備中の「翡翠茶荘 by アンキャトル」
リニューアル準備時の「翡翠茶装 by アンキャトル」

「アンキャトル」は、2009年8月8日に焼き菓子の専門店として
オープン
しました。焼き菓子のクオリティが非常に高く、本ブログ
においてもご紹介したことがあります。
その後、お店の方が体調を崩されたということで、2012年4月
27日に一時休店
になっていました。

お店の方向性も変えて再開を計画中とのことでしたので
経過が気になっていましたが、約4ヶ月半の充電期間を経て、
このたび中国茶カフェとして生まれ変わりました。

■「翡翠茶荘 by アンキャトル」のポスター
「翡翠茶荘 by アンキャトル」のポスター

「翡翠茶荘 by アンキャトル」は、中国茶をメインとしつつ、杏仁豆腐や
マンゴープリンなどに加えて焼き菓子
も出しています。
この焼き菓子が「by アンキャトル」ならではのもので、従来からの
アンキャトルファンの方が喜ばれることでしょう。

ただ、公式サイトによると、焼き菓子はスタート時点では1種類
のみで、保健所の規制によりテイクアウトはできなくなってしまった

そうです。
今後焼き菓子の種類は少しずつ増やしたいとのことですので、
こちらは楽しみですね。

■「工芸茶」のポスター
「工芸茶」のポスター

「翡翠茶荘 by アンキャトル」では、中国の「工芸茶」と呼ばれる
ものがメニューに盛り込まれています。
これは、ポスターの通りお茶の中に美しい花を仕込んで、目でも
楽しめる
ものになっています。

これはちょっと、一度試してみたいところです。

体調を崩されての休店でしたので心配された方も多かったのでは
ないかと思いますが、無事営業を再開されて、まずは良かったです。
ご無理のないところで、また少しずつ良いお店をつくっていただけ
ることを楽しみにしています。

【関連リンク】
アンキャトル 公式サイト
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:洋菓子 アンキャトル
2009/8/8エントリ 法政通り商店街に焼き菓子専門店「un/quatre
(アンキャトル)」オープン

2012/5/12エントリ 法政通り商店街の「Natur」「蕪庵」閉店、
「アンキャトル」一時休業

Comment(0)