武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2013年
09月07日

向河原の一軒家カフェレストラン「Lehua(レフア)」



向河原の商店街の一角に、一軒家カフェレストラン「Lehua(レフア)」がオープンしています。今回はこのお店をご紹介したいと思います。

■「Lehua(レフア)」
 「Lehua(レフア)」

「Lehua(レフア)」は、JR向河原駅から徒歩3分程度のところにあります。駅近くの商店街「向河原商栄会」を南下した場所で、一見して通常の住宅にしか見えません。

■「Lehua(レフア)」の店内
 「Lehua(レフア)」の店内

 「Lehua(レフア)」の店内

「Lehua(レフア)」の店内は、ご覧の通り、明るくたいへん落ち着けるスペースになっています。写真はいずれも1階ですが、2階にもお座敷があるようです。

■お子様ルーム
 お子様ルーム

 お子様ルーム

1階フロアの一句には、小さな「お子様ルーム」があります。ここにはカーペットが敷かれ、男の子向け・女の子向けのおもちゃが用意されています。

客席からの目線が届くように、適度な仕切りがありまして、ここでお子さんを遊ばせつつ寛ぐことができます。

■フルーツパフェ
 フルーツパフェ

■クリームあんみつ
 クリームあんみつ

■かき氷(いちご)
 かき氷(いちご)

まだしばらく続く残暑、冷たいものがほしくなりますね。
今回いただいたのは、フルーツパフェとクリームあんみつ、かき氷です。

ソファで自宅のようにリラックスできていたこともあって、余分においしく感じました。

■紅茶
 

冷たいもので落ち着いたら、温かい紅茶をいただきました。
なかなか贅沢な時間です。

■ハワイアングッズ
 ハワイアングッズ

「Lehua」は、ハワイアンな雰囲気をコンセプトにしていまして、ハワイアングッズやライフスタイル雑誌などが置かれていました。
この一軒家の中だけが別世界で、ゆっくりと時間が流れているようです。

■当日のランチ
 当日のランチ

■お酒あります
 お酒あります

今回は一休みのデザートをいただきにきましたが、「Lehua(レフア)」ではフードメニューも用意されています。
この日のランチはクリームコロッケ、チェダーチーズハンバーグ、サクラエビのクリームコロッケ(お子様セット)でした。

また、お昼からお酒も提供されています。
営業時間は11:00~20:00ですので、夕食に利用するのも良さそうですね。

このほか、店内スペースを活用したベビーマッサージやハワイアンキルト教室なども日時を指定して開催されていました。
 
この「Lehua(レフア)」、向河原の商店街…と申しますか半ば住宅街のさなかにありまして、本当に「隠れ家」と呼ぶのがふさわしいお店です。
一度入るとなかなか出たくなくなってしまいますが、ちょっと落ち着きたいときなど、お勧めです。

■「Lehua(レフア)」の店舗情報
▼所在地:中原区下沼部1779
▼営業時間:11:00~20:00
▼定休日:不定

■「Lehua(レフア)」のマップ
 「Lehua(レフア)」のマップ

【関連リンク】
食べログ Lehua
2008/8/31エントリ 向河原のパン屋さん「小麦工房みのや」
2010/4/7エントリ ロース焼肉専門店「北京(向河原店)」
2010/8/14エントリ 向河原駅駐輪場のゴーヤー
2010/11/16エントリ 横須賀線武蔵小杉駅、向河原駅駐輪場のゴーヤー栽培終了
2011/5/12エントリ 向河原駅前広場公園の「3.11シュアパーク」
2013/2/26エントリ 「小麦工房みのや」の「雪だるまパン」

Comment(2)