武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
02月07日

ブーランジュリー・メチエの「ショコララスク」

【Reporter:つごもり】

もうすぐバレンタインも間近。
今年のチョコレートはどうしよう…なんて考えながらの、本日のオヤツです。

最近、ますます人気の、ブーランジュリー・メチエのラスク。
バレンタイン近い季節品? なのか、ショコラ味のラスクです。

■ブーランジュリー・メチエのショコララスク
 ブーランジュリー・メチエのショコララスク
 
あーこれは…。
幸せの味…。

パリパリのラスクにしっとりチョコレートが、濃厚に絡んだラスクです。
チョコレートがほんとにたっぷりからんでいるので、パンの部分はかりかりというか、しっとりというか、今まで食べたことのない食感。
そして、チョコレートそのものがおいしいです。ちょっぴりビターで大人な味。

1枚いただき…2枚めをいただき…。
はっ。これは、あとをひく。

一応家族にも残しておかないと、と2枚でやめておきました。
家族に2枚をすすめ、そのとき、私もまた、1枚ご相伴にあずかろう。
そう、ショコララスクは5枚入り、210円(税込み)です。

買ったときに、レジ前に「ラスク(ショコラ)の予約を受け付けます」 とのお知らせがありました。
二次情報ですが、ショコララスクは、お店が休みの水曜日に作っている お菓子だそうで、周到な私(笑)は、本日木曜に、とりあえず一つゲットしてみたのでした。

バレンタインのプレゼントに、ステキかもしれませんね。
予約はお早めになさったほうがいいかもしれません!

■ブーランジェリー・メチエ(BOULANGERIE Metier)外観
ブーランジェリー・メチエ外観
 
【関連リンク】
11/3エントリ ブーランジュリー・メチエをレポート、再び
10/17エントリ ブーランジェリー・メチエをレポート!
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:ベーカリー ブーランジュリー・メチエ

Comment(0)