武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2016年
06月25日

川崎フロンターレがJ1リーグ1stステージ初優勝を惜しくも逃す、フロンパークでは「シン・ゴジラ」スタンプラリーを開催

【Reporter:はつしも】

本日、J1リーグ1stステージ最終節 川崎フロンターレvs大宮アルディージャ戦が等々力陸上競技場で開催され、川崎フロンターレが2-0で勝利しました。

川崎フロンターレにとっては初優勝のかかった試合でしたが、前節首位に立った鹿島アントラーズが勝利したことにより、残念ながらタイトル獲得はなりませんでした。

川崎フロンターレは、引き続き2ndステージおよび年間優勝に向けて戦っていくことになります。

■大宮アルディージャ戦が開催された等々力陸上競技場付近
大宮アルディージャ戦が開催された等々力陸上競技場付近

川崎フロンターレのホームゲーム開催時には、等々力陸上競技場近くの車止め「ピコリーノ」が、フロンターレと対戦相手のチームカラーになります。

この日はもちろん、大宮アルディージャ仕様のピコリーノになっていました。

■チケット完売
チケット完売 

優勝がかかった大一番とあって、本日のチケットは完売となっていました。
入場者数は26,612人にのぼり、かつてないホームゲームでの観客動員となりました。

■イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店の「アズーロ・ネロ」
イトーヨーカドー武蔵コス駅前店の「アズーロ・ネロ」

この日を迎えて、イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店の常設オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」も、優勝祈願モードになっていました。

■「アズーロ・ネロ」の「YOSHI-METER」
「アズーロ・ネロ」の「YOSHI-METER」

「アズーロ・ネロ」には、等々力陸上競技場でエースストライカー・大久保嘉人選手の通算得点をカウントし続ける「YOSHI-METER」の小型版が設置されています。

1stステージではこれが「167」まで伸び、J1リーグの通算最多得点でタイ記録で並んでいたサンフレッチェ広島の佐藤寿人選手を引き離し、単独トップに立っています。

2ndステージではさらに得点を積み重ね、優勝を引き寄せるとともに年間得点王の獲得も期待されるところです。

■175点まで用意
175点まで用意

なお、この「YOSHI-METER」は、現段階で175点まで用意されていました。
2ndステージに入ると、もう少し先まで必要でしょう。

■「川崎純情小町」のグッズ販売
「川崎純情小町」のグッズ販売

「川崎純情小町」のグッズ販売

イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店の「アズーロ・ネロ」では、川崎市のご当地アイドル「川崎純情小町」のグッズ販売も行われていました。

同グループはかねてから、川崎フロンターレとのコラボレーションを行っています。

■「アズーロ・ネロ」の必勝祈願ダルマ
「アズーロ・ネロ」の必勝祈願ダルマ

「アズーロ・ネロ」の必勝祈願ダルマは、もう片方の目入れが行われる日を、まだ待ち続けています。

■「カブの日」
「カブの日」

そして本日は、川崎フロンターレのマスコットキャラクター「カブレラ」の誕生を祝う「カブの日」でした。

「カブの日」を記念して、本日のフロンパークでは多数のカブレラ関連イベントが開催されていました。

■「大カブト・クワガタ展」
「大カブト・クワガタ展」

■ヘラクレスオオカブト
ヘラクレス大カブト

カブレラといえばカブ…カブといえばカブトムシということで、こちらは「大カブト・クワガタ展」です。

全長15センチにおよぶという「ヘラクレスオオカブト」など、世界のカブトムシ・クワガタを見ることができました。

このほか証券会社による「株式」関連イベントなど、「カブ」つながりのイベントが展開されて多くのお客さんが集まっていました。

■「キン肉マン&テリーマン撮影コーナー」
「キン肉マン&テリーマン撮影コーナー」

キン肉マン 

テリーマン

また本日はフロンパークで、プロレスとのコラボレーションイベントも開催されていました。
これにあわせて、「キン肉マン&テリーマン撮影コーナー」も設置されていました。

川崎フロンターレは、毎回実にさまざまなコラボレーションを展開してきますね。

■「シン・ゴジラ川崎に現る!スタンプラリー」
「シン・ゴジラ、川崎に現る!スタンプラリー」

スタンプラリー

そして今回は、2016/6/19エントリでご紹介した「シン・ゴジラ川崎に現る!スタンプラリー」がフロンパークで開催されていました。

■4つ揃ったスタンプ
4つ揃ったスタンプ

これで「グランツリー武蔵小杉」「中原市民館」「川崎市市民ミュージアム」とあわせて、4つのスタンプが揃ったことになります。

4つ揃うと、すべての賞品に応募することができます。

なお、本日のスタンプは7月13日のホームゲーム「新潟戦」と、7月21日・22日の「等々力陸上競技場6階スカイテラス」でも押すことができます。
また7月21日、22日には最後の「ボーナススタンプ」も押すことができます。

この日は「シン・ゴジラ」の「足型芝生アート」イベントが開催される予定ですので、今回スタンプを逃した方は、こちらをどうぞ。


さらに川崎フロンターレと「シン・ゴジラ」のコラボレーションのクライマックスとなるFC東京戦「多摩川クラジゴ」も、7月23日に開催されます。

「シン・ゴジラ」の展開とあわせてフロンターレの戦いも続いていきますので、また本サイトとしても見守ってまいりたいと思います。

【関連リンク】
(川崎フロンターレ関連)
川崎フロンターレ ウェブサイト
2016/3/5エントリ フロンターレホーム開幕戦で大久保嘉人選手がJリーグ通算得点歴代トップタイ記録を樹立、イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店にグッズショップが期間限定オープン
2016/5/26エントリ イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店の「アズーロ・ネロ」常設店5月25日オープン、リカザイ新本社の「セブンイレブン武蔵小杉駅新南口店」本日26日オープン

(シン・ゴジラ関連)
川崎市報道発表資料 シン・ゴジラ、川崎に現る! 映画「シン・ゴジラ」と連携し市内各所で関連イベントを実施します。
中原区ウェブサイト シン・ゴジラ、川崎に現る!公開記念スタンプラリーを実施します
川崎フロンターレ 7/23 FC東京「ホームゲームイベント」開催のお知らせ
シン・ゴジラ ウェブサイト
2016/4/23エントリ 武蔵小杉に、実は存在する名画座。「川崎市市民ミュージアム」映像ホールがリニューアルしデジタルシネマを上映中
2016/5/31エントリ ゴジラシリーズ最新作「シン・ゴジラ」で武蔵小杉が戦場に。川崎市市民ミュージアムの公開連動企画で過去の川崎市ロケ作品を6月19日(土)より連続上映
2016/6/19エントリ 7/29公開「シン・ゴジラ」が武蔵小杉を席巻!本日よりスタンプラリー・市民ミュージアムでの過去作品上映がスタート、グランツリーには1/60サイズシン・ゴジラ像が登場

Comment(0)