武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
05月10日

フーディアム武蔵小杉・全テナント判明

hatsushimo.gif

フーディアム(foodium)武蔵小杉の全てのテナントが判明しました。
東急武蔵小杉駅ホームに広告が出ているとの情報をコメントで
いただきまして、現地を確認したところ、全てのテナント(16店)の
ロゴマークが掲載されていました。
情報提供ありがとうございました。

■フーディアム武蔵小杉 東急武蔵小杉駅の広告
フーディアム武蔵小杉 東急武蔵小杉駅の広告

「foodium」の文字が大きく踊っていますね。
広告の下部に、「16の専門店も同時OPEN」とあり、各店舗のロゴマークが
並んでいます。

■テナントのロゴマーク部分拡大
テナントのロゴマーク部分拡大

ということで、これまでに判明していた店舗と照合してみましょう。
赤文字が今回新規に判明した店舗です。

①auショップ
②柿安口福堂
③パークシティ歯科クリニック
④パリミキ
⑤日本一(お惣菜)
⑥カラダファクトリー
⑦ラ・セゾン・デ・パン
⑧日本旅行OMC
⑨Fare(美容室・エステ・ネイル)
⑩チャイニーズフー → 中華料理広東彩館
⑪55ステーション
⑫横浜銀行ATM
⑬白洋舎
⑭飯野眼科
⑮保険見直し本舗
⑯コンタクトのアイシティ


店舗開発を担当した株式会社MSCのウェブサイトではテナントは
14店舗となっていましたが、最終的に16店舗になったのですね。
照合してみると、求人が行われていたチャイニーズフーが見当たらず、
中華料理広東彩館が代わりに入っています。

可能性としては、
①どちらも経営は同一でブランド名を変更しただけ
②チャイニーズフーはfoodiumの中華弁当部門として専門店には
 数えられておらず、広東菜館が純新規テナントとして判明した
③急遽テナントが変更された
このようなケースが考えられますね。①か②が有力かと思います。

私が個人的に予想していたクリーニング店も白洋舎が入っていました。
飯野眼科もありますが、パリミキが入っていたことから、考えてみれば
メガネの処方を行う眼科も入っている可能性は高かったですね。

しかし、歯科と眼科が入ったことで、小杉駅南部地区C地区(武蔵
小杉駅南口地区東街区第一種市街地再開発事業)のメディカル
モール
とちょっとかぶりますね。
もっとも、メディカルモールの完成までは4年くらいかかりそうです
から、この時点であったほうがよいとは思います。


昨日、ポスティングでオプティックパリミキ武蔵小杉店の広告チラシが
入っていたのですが、その中に一部図面が記載されていました。

■パリミキ武蔵小杉店の広告
オプティックパリミキ武蔵小杉店の広告

広告の下部にフーディアム武蔵小杉の地図と2階の図面が掲載
されています。拡大してみましょう。

■図面部分の拡大
オプティックパリミキ武蔵小杉店の広告(拡大)

図面に全てが記載されているわけではありませんが、2階の都市計画
道路武蔵小杉駅南口線沿いの部分にパリミキがあり、そのほか、
「リラクゼーション」「眼科」「歯科」が確認できます。
「リラクゼーション」はカラダファクトリーFare、「歯科」はパークシティ
歯科クリニック
、「眼科」は飯野眼科ですね。

さて、パリミキの広告をご覧になってお気づきかと思いますが、広告
中央に大きく5月24日(土)NEW OPENと記載されています。au
ショップ
チャイニーズフーからも告知されていましたが、間違いなく
24日(土)オープンということで、あと2週間です。

東急武蔵小杉駅のフーディアムの広告がいつから設置されていたのか
わかりませんが、いまだにオープン日を5月下旬としていますね。
これだけテナントから告知されていれば、あまり意味がないような気が
しますが・・・。

あくまでダイエーとしては5月16日(金)あたりに出ると思われるプレス
リリース
をオフィシャルデーとする、ということでしょうか。

※「フーディアム」のブランドでは正式名称の最後に「店」を付加して
いないことから、今回のエントリから「フーディアム武蔵小杉」と表記
しています。

【関連リンク】
2008/3/23エントリ フーディアム武蔵小杉店5/24オープン・テナント判明第1号
2008/3/30エントリ フーディアム武蔵小杉店・テナント判明第2号
2008/4/1エントリ フーディアム武蔵小杉店・テナント判明第3号
2008/4/9エントリ フーディアム武蔵小杉店・テナント判明第4~6号
2008/4/17エントリ フーディアム武蔵小杉店・テナント判明第7号
2008/4/23エントリ フーディアム武蔵小杉店・テナント判明第8号
2008/4/24エントリ フーディアム武蔵小杉店・テナント判明第9号
2008/5/6エントリ フーディアム武蔵小杉店・テナント判明第10号
2008/5/8エントリ フーディアム武蔵小杉・テナント判明第11号
2008/4/20エントリ フーディアム武蔵小杉店、名称確定
株式会社MSC 進行中プロジェクト
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区 D・E地区

Comment(0)