武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
07月15日

サライ通りに「Gallery&Cafe Millefiori」オープン予定

hatsushimo.gif

本日コメントで情報いただきましたが、サライ通り商店街に新しい
カフェがオープン準備を進めています。
(情報ご提供いただきましてありがとうございます)

「Gallery&Cafe Millefiori(ギャラリー&カフェ ミルフィオリ)」です。

■「Gallery&Cafe Millefiori」オープン予定地
ミルフィオリ オープン予定地

サライ通り商店街の西寄り、渋川と交差する手前あたりですね。
川崎市中原区今井仲町433 パレスイトウの1階、隣は八百屋さんの
八百徳です。

■「Gallery&Cafe Millefiori」看板設置
ミルフィオリ 看板設置

「Gallery&Cafe Millefiori」の文字が入った看板も準備中です。
木の素材にオレンジ色の文字ですね。

■「Gallery&Cafe Millefiori」内装工事のお知らせ
「Gallery&Cafe Millefiori」内装工事のお知らせ

パレスイトウの入口近くに、「Gallery&Cafe Millefiori」の内装工事の
お知らせが掲示されていました。

これによると、工事期間は2008年6月26日(木)~7月19日(土)という
ことで、あと4日ほどで工事が終了する予定になっています。内装
工事が終われば基本的にオープンが可能な状態でしょうから、つまり
今週末の3連休でオープンする予定ではないかと思います。

サライ通り近辺のカフェといえば、64Cafe+Ranaiが有名ですが、
オープンカフェに近い構造で、扇風機と蚊取り線香でしのぐのが基本
です。それもまたよし、と雰囲気を楽しむお店なのですが、これから
真夏になりますので、猛暑を避けて涼みたい方には不向きな面が
あります。そういった点では、また選択肢が増えて良いのではないで
しょうか。

こちらの「Millefiori」は、店名に「Gallery&Cafe」と入っているのが
気になるところで、画廊とカフェが一緒になっているギャラリーカフェ
思われます。業態としてはたまに見られるものですが、武蔵小杉には
これまでなかったですね。

カフェに限らず、街の要素として、「アート」という切り口はあまり
なかったと思いますから(等々力の市民ミュージアムがありますが)、
どのような雰囲気の店内になるかはまだわかりませんけれど、ちょっと
楽しみです。

■「Gallery&Cafe Millefiori」マップ
ギャラリー&カフェ ミルフィオーリ マップ

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:カフェ
2008/6/2エントリ 64Cafe+Ranai映画ロケ終了、リニューアルオープン
2008/6/26エントリ 64Cafe+Ranaiにケーキ登場、ライブイベント開催

Comment(1)