武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
09月06日

「夜みこし&ストリートライブ」の提灯

hatsushimo.gif

本日、法政通り商店街において「夜みこし&ストリートライブ」が開催
されました。私は別件があり参加していないのですが、前日には提灯
輝いていました。

■「夜みこし&ストリートライブ」前日の提灯
夜みこし&ストリートライブ前日の提灯

さて、この提灯、ちょっと近づいて見てみると・・・。

■近くで見る提灯
近くで見る提灯

この提灯、ペットボトルでできているんですね。「夜みこし&ストリート
ライブ」は「エコフェスタin法政」というイベントの一環として行われる
もので、エコロジーがテーマとなっているものです。

こうして見ると、結構きれいに見えるものですね。

■当日のストリートライブ会場前
当日のストリートライブ会場前

当日のストリートライブ開始直前の会場ですが、鯛ねぶたと神輿が
スタンバイしていました。

おそらく当日のレポートは法政通り商店街のウェブサイトで後日(多分)
エントリがあるのではないかと思いますので、他力本願で恐縮ですが、
「行けなかったけど興味がある!」という方はそちらをご参照ください。

また、昨日のエントリでご紹介したスタンプラリーは、この「夜みこし&
ストリートライブ」を皮切りにスタートします。スタンプを押した方、
どのくらいいらっしゃるのでしょうね。

【関連リンク】
2008/9/3エントリ 法政通りの「夜みこし&ストリートライブ」
2008/9/4エントリ 川崎の商店街めぐりスタンプラリー
法政通り商店街公式ウェブサイト

Comment(0)