武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
09月26日

ホテル・ザ・エルシィ跡地の外壁撤去

hatsushimo.gif

2008/9/12エントリにおいて、ホテル・ザ・エルシィの解体が完了した
ことをご紹介しましたが、その後作業も進み、現場の周囲を覆う壁が
完全になくなり、金網になっています。

■ホテル・ザ・エルシィ跡地
ホテル・ザ・エルシィ跡地

ずいぶんすっきりした印象ですね。以前の写真と比べてみましょう。

■ホテル・ザ・エルシィ跡地(2008/9/12エントリ時点)
ホテル・ザ・エルシィ跡地(2008/9/12エントリ時点)

このときには、まだ白い壁に覆われていて、視界がひらけていません。

■ホテル・ザ・エルシィ跡地内
ホテル・ザ・エルシィ跡地内

跡地内もすっかりきれいな更地になっています。長方形なので、
なんとなくフットサルやバスケットボールなどがプレイできそうな敷地
です。南部沿線道路沿いですから、とりあえず駐車場あたりが無難で
収益も出ると思いますが。

さて、上記の写真は数日前のものですが、本日のエルシィ跡地
すでに動きがありました。

■本日のホテル・ザ・エルシィ跡地内
本日のホテル・ザ・エルシィ跡地内

敷地内に資材が準備されているのが見えますね。ブロック塀と、
左側に見えるのはこれはメッシュフェンスです。ここから察するに、
このあとは周囲を、下部ブロック塀+上部フェンスの低い壁で囲う
ことになるのでしょう。

そう考えると、やはり駐車場が有力でしょうかね。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅北部地区
2008/5/14エントリ エルシィ跡地、NEC小杉ビルと一体開発
2008/8/6エントリ ホテル・ザ・エルシィが消えた日
2008/8/15エントリ ホテル・ザ・エルシィ跡地にオフィスビルを企画
2008/9/12エントリ ホテル・ザ・エルシィ解体完了

Comment(1)