武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
09月27日

なかはらオープンカフェ、リエトコートで開催

hatsushimo.gif

2008/9/25エントリでご紹介しましたが、今日と明日はリエトコート
武蔵小杉公開空地
において、「なかはらオープンカフェ」が開催され
ています。

■なかはらオープンカフェ会場への入口
なかはらオープンカフェへの入口

これは綱島街道沿いの交差点で、前方にリエトコート武蔵小杉
THE KOSUGI TOWERが見えます。なかはらオープンカフェの
看板が出ています。

■ドリンク&ケーキ売り場
ドリンク&ケーキ売り場

ゲートをくぐるとすぐ右手にドリンク&ケーキ売り場があります。
ここで買ったものを会場に持っていくことになります。14:20くらいに
行ったのですが、シフォンケーキは人気で売り切れていました。
ただ、当初は予定されていなかったはずのミルクレープが売って
いましたので、そちらを購入しました。
(※メニューの詳細は前回エントリを参照ください)

■なかはらオープンカフェ会場
なかはらオープンカフェ会場

会場は、円形広場の芝生に沿って席が用意されているかたちです。
写真正面奥に音楽ステージがあります。

■フリー席
フリー席

通常席は数が少ないのですが、反対側には座れる場所があり、
こちらがフリー席になっています。

■オレンジジュースとミルクレープ
オレンジジュースとミルフィーユ

フリー席は座面に凹凸があってグラスなどを置きにくいので、木の
板が用意されています。これで意外にぐらぐらせず、しっかり置く
ことができました。

ミルクレープはまさしく64Cafe+Ranaiでいつも出ているもので、
2008/6/26エントリでご紹介しましたね。

■通常版のミルクレープ
通常版のミルクレープ

前回のエントリでコメントいただいた通り、通常版は500円なのに
対して今回は200円ですので、カットは小さくなっていますね。
何層にも分かれたクレープとクリームの触感が楽しめます。

■音楽ステージ
音楽ステージ

このなかはらオープンカフェの目玉はミニコンサートなのですが、
丁度私が行った時間帯はタイムテーブルの谷間になっていました。

■27日(土)のタイムテーブル
12:00~12:30 ちょっきんず http://www.otowa.net/chokkinz/top.html
13:30~14:00 成清翠
15:00~15:30 ネイビースナフ

聴けなくて残念でしたが、ちょっきんずのオフィシャルブログに今日の
レポートがアップされていますので、ご参照ください。

■ちょっきんず舞露愚:なかはらオープンカフェ①日目
http://blog.livedoor.jp/chokkinz/archives/51486721.html

ピアノ演奏もあったんですね。楽しい歌声もいいですが、ピアノを聴き
ながらのオープンカフェも乙なものです。

ステージ正面の芝生が立ち入り禁止になっていますので、正面に集ま
って盛り上がるというのではなく、皆さん芝生の周りの席で聞きながら
くつろぐ、というスタイルですね。

なお、明日のタイムテーブルは以下の通りになっています。

■28日(日)のタイムテーブル
12:00~12:30 LUCY
13:30~14:00 かみねりょうこ http://live.pandaroom.net/index_pc.html
15:00~15:30 ちょっきんず http://www.otowa.net/chokkinz/top.html

今日のなかはらオープンカフェは家族連れを中心に席も埋まり、
ケーキもはけていたことからなかなか好調だったようです。明日も
天気は大丈夫のようですから、気温もそこそこでオープンカフェで
くつろぐには丁度よさそうですね。

■なかはらオープンカフェ マップ
なかはらオープンカフェ マップ

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:生活情報:公園 リエトコート武蔵小杉公開空地
2008/6/26エントリ 64Cafe+Ranaiにケーキ登場、ライブイベント開催
2008/9/25エントリ なかはらオープンカフェを27日(土)、28日(日)に開催
64Cafe+Ranaiのんびり日記

Comment(2)