武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
10月02日

中丸子地区の三角地帯が三井のリパークに

hatsushimo.gif

武蔵小杉再開発エリアの中丸子地区B地区に、ずっと謎の三角地帯が
あったのですが、コインパーキングのチェーン「三井のリパーク」が近日
オープンすることになりました。

■中丸子地区の三角地帯
中丸子地区B地区の三角地帯

■三角地帯の拡大
三角地帯の拡大

これは、先日撮影したもので、この時点ではまだ更地の状態です。
都市計画道路 武蔵小杉駅南口線沿い、武蔵小杉駅新駅前ビル(北)
ロイヤルパークス武蔵小杉にはさまれた三角形の土地になってい
ます。
写真右手はTHE KOSUGI TOWERの公開空地が見えています。

■コインパーキング設置工事
中丸子地区のコインパーキング

少し前まで1枚目の写真のような更地だったのですが、数日前に
工事が始まり、あっという間に三角地帯のアスファルト舗装が完了
しています。

■フェンスの設置
フェンスの設置

道路に面していない敷地の外周にはフェンスが張られ、

■仕切りの設置
仕切りの設置

敷地の中ほどには、鉄製の仕切りが設置されています。すぐに完成
してしまいそうな勢いですね。

■三井のリパークの看板
中丸子地区の三角地帯

今日の段階で、すでに白線も引かれ、道路沿いには駐車場の看板が
立っています。前述の通り、三井不動産販売の展開する「三井のリパ
ーク」
です。近日オープンとの看板も出ていました。

■三井のリパーク 公式ウェブサイト
http://www.repark.jp/

フーディアム武蔵小杉の駐輪場「チャリパ武蔵小杉」も、同じく三井
不動産販売が運営するものでしたね。

遊休地を活かすのに、平地式の駐車場というのは非常に手軽なよう
です。見たところ、コストもさほどかかっていないでしょう。用途としては
さしあたり妥当なところではないかと思います。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 B地区
2008/5/29エントリ チャリパ武蔵小杉
2008/7/5エントリ ロイヤルパークス武蔵小杉
2008/7/30エントリ (仮称)武蔵小杉新駅前ビル(北)の計画図

Comment(1)