武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
01月07日

三井住友銀行武蔵小杉支店の入口

hatsushimo.gif

武蔵小杉駅北口の小杉ビルディングに、1月19日オープン予定の
三井住友銀行武蔵小杉支店ですが、着々と準備が進んでいるよう
です。

■小杉ビルディング
小杉ビルディング

小杉ビルディングのロータリー側には、大きな垂れ幕が設置されて
います。その他、広告という点では、武蔵小杉周辺でダイレクトメー
のポスティングも複数回行われているようです。

■地下1階への入口
地下1階への入口

1階ロータリー側の入口近くに、地下1階への入口が改装され、三井
住友銀行のコーポレートカラーであるグリーンでデザインされた自動
ドア
が設置されていました。

■三井住友銀行のロゴ
三井住友銀行のロゴ

自動ドアには、「三井住友銀行 武蔵小杉支店」の文字があります。

新宿などの都心でもなければ、大手都市銀行の支店が地下1階と
いうのは珍しいのですが、とりあえず入口はきれいに仕上げたかた
ちになっています。
それでも、「え、この階段降りるの?」という感覚は否めませんが、
他に適当なオフィスビルもないことから、やむなし、というところで
しょう。

なお、この支店開設に関しては、三井住友銀行より11月4日にプレ
スリリース
が出ています。

■三井住友銀行 『武蔵小杉支店』開設について
http://www.smbc.co.jp/news/pdf/j20081104_01.pdf

やはり、リリースでは「再開発」はキーワードとして出てきますね。
ただ、現状の再開発エリアとは反対側になります。
今後は日本医科大学武蔵小杉病院新日本石油社宅などの開発
が進んでいくことによって中心地点になっていくのかもしれませんが、
この小杉ビルディング自体も再開発するのかどうなのか取りざた
されているところです。
地下1階という立地も勘案すると、とりあえず将来的な移転も視野に
入れたロケーションという気もしますね。

三井住友銀行をご利用で不便を感じていた方には、もう少しの辛抱
になります。

【関連リンク】
2008/11/12エントリ 三井住友銀行武蔵小杉支店を2009年1月19日開設
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅北部地区

Comment(0)