武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
02月18日

新丸子のBJcafeで、パスタを食べよう(2)

hatsushimo.gif

2001/1/10エントリに続き、新丸子の路地裏カフェ「BJcafe」のパスタ
をご紹介します。

■たらば蟹とマッシュルームのソース和えスパゲティー
たらば蟹とマッシュルームのソース和えスパゲティー

今回食べたのは「たらば蟹とマッシュルームのソース和えスパゲテ
ィー」
。名前の通りなのですが、まずはパスタの上に載ったたらば
蟹が目を引きます。殻付きですので、フォークで身を取り出して食べ
ることになります。
結構たくさん身がつまっていまして、とりあえず単体でもおいしい
ですよ。

ソースはマッシュルームに唐辛子を加えたもので、多少辛味があり
ます。たらば蟹やマッシュルームのエキスが出ていて、ピリ辛のパス
タ好きな私は満足できました。
なお、このパスタに、前回同様サラダとバケットがついています。

今回のパスタは「季節のパスタ」で、シーズンによって変わっていく
ものですから、そろそろ春の食材になっていくのでしょうね。秋には
パンプキンのパスタもありましたし、食材がなくなりしだい終了する
ものなどもあったり、四季折々に楽しめるのではないかと思います。

■BJcafe~まるこカフェ日記~ 期間限定パスタメニュー
http://bjcafe.blog32.fc2.com/blog-entry-52.html

上記の2月6日の公式ブログで、今回の「たらば蟹とマッシュルーム
のソース和えスパゲッティ」がまもなく終了、となっておりますので、
現在はもう終了になっていそうですね。
新しいメニューや季節限定のメニューについては、公式ブログを
チェックしておく良いようです。

■BJcafeの店内
BJcafeの店内

このBJcafe、夜は21:30までとカフェとしては遅い時間帯まで営業
しているのですが、夜はすいていることが多いようです。
路地裏ですのでもともと穴場的なロケーションなのですが、料理は
おいしいですし、落ち着ける空間になっています。まさしく穴場スポット
ではないでしょうか。

なお、前回BJcafeのパスタをご紹介したエントリをご覧いただいて、
実際に食事をされた方のブログエントリもありました。

■ウハウハ 新丸子にあるBJcafeのパスタは本当に美味しかった
http://uhauha.jp/archives/2009/01/bjcafe.html

満足されたようで、よかったです。イチゴのタルトも良かったそうです
ので、今度はデザートも試してみたいところです。

【関連リンク】
BJcafe~まるこカフェ日記~
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:カフェ BJcafe
2008/8/30エントリ 新丸子の新しいカフェ「BJcafe」
2009/1/10エントリ 新丸子のBJcafeで、パスタを食べよう

Comment(0)