武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
03月13日

グリチーネ(GLiciNE)の野菜ドリア

hatsushimo.gif

2009/3/3エントリの和風ハンバーグに続いて、洋食屋さんグリチーネ
(GLiciNE)
のメニューのご紹介です。2009/1/30エントリのコメント
おいて和風ハンバーグと野菜ドリアをお勧めいただきましたので、今回
は残りの野菜ドリアを取り上げたいと思います。

ドリアやグラタンは、他のメニューに比べて焼き上げの時間がかかる
ことから、15分~20分程度の待ち時間が必要です。その間サラダと
スープ
を食べて待つことになります。

■グリチーネのサラダとスープ
グリチーネのサラダとスープ

セットには全て付いておりますので、以前も言及しましたがサラダは
まあごく普通というところで、特筆すべきものはありません。しばらく
して、野菜ドリアが運ばれてきました。

■グリチーネの野菜ドリア
グリチーネの野菜ドリア

写真ではお伝えできませんが、ドリアですので当然熱々です。私は
熱いのがそれほど得意ではないので、グツグツが多少おさまって
から食べることにしています。

■野菜ドリアの具材
野菜ドリアの具材

何が入っているのかわかりにくいと思いますが、この野菜ドリアに入っ
ていたのは玉葱・マッシュルーム・にんじん・カリフラワー・ブロッコリー、
それに細かく刻んだベーコン
といったところでした。

私はチーズ、特にこんがり焼けたとろけるチーズが好きなものですか
ら、とりあえずそれだけでおいしかったです。野菜自体の旨味という
よりは、チーズとクリームが個人的に好みでした。
(と、いうことは、野菜ドリア以外でも私は満足できそうですね)

サラダ・スープ付きで800円。他のメニューに比べると大ボリュームと
いうわけではないので、量が多いのはちょっと・・・という方にはお勧め
できるメニューかと思います。それでも、決して少量ではありません
ので、私は十分おなか一杯になりました。

さて、待ち時間の長いメニューを頼むと、その間周りを見回したり、
あらためて気づいたりすることがあります。

グリチーネではいつもテレビがかかっていて、待ち時間の間には見た
りしているのですが、お店の方がいつもテレビを見ながら盛り上がって
いたり、雑談に興じていたりします。

これは庶民的なお店ならではということで、それが不快で我慢できない、
という方にはお勧めいたしません。この前、お店の方がテレビにバカ受
して、盛り上がったあまりカウンターを叩いて大きな音がしたときには
一瞬驚きましたが(笑)、それもまた良きかな、と思える方にお勧めします。
私は特に悪い印象は受けていないのですが、個人の感覚の問題かと
思います。

・・・ということで、前回コメントでお勧めいただいたメニュー2品はこれで
食べることができました。いずれも満足できまして、ありがとうございま
した。
行けるかどうかはわかりませんが、良いお店やメニューがありましたら
クチコミ歓迎いたしております。

【関連リンク】
グリチーネ 公式ウェブサイト
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:レストラン GLiciNE(グリチーネ)
2008/12/27エントリ 武蔵小杉の洋食屋さん「グリチーネ(GLiciNE)」
2009/1/30エントリ グリチーネ(GLiciNE)のトリオハンバーグセット
2009/3/3エントリ グリチーネ(GLiciNE)の和風ハンバーグ

Comment(0)