武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
05月17日

デイリーヤマザキシティハウス武蔵小杉店が6/26オープン

hatsushimo.gif

以前よりお伝えしておりますシティハウス武蔵小杉1階のデイリー
ヤマザキですが、6月26日(金)にオープンすることとなりました。
その名も「デイリーヤマザキ シティハウス武蔵小杉店」です。

これは、本日付の新聞折込求人に情報が掲載されているものです。

■デイリーヤマザキ シティハウス武蔵小杉店の求人
デイリーヤマザキ シティハウス武蔵小杉店の求人

現地でも告知されている通り、シティハウス武蔵小杉の店舗について
5月下旬から順次オープンする予定となっていましたが、デイリー
ヤマザキのオープンはそれよりも1ヶ月遅い日程となりました。

■オープン告知
オープン告知

また、以前から個人的に店名が気になっていたのですが、マンション
名が入ることになりました。
シティハウス武蔵小杉のデイリーヤマザキは、横須賀線武蔵小杉駅
の駅前であることから、「武蔵小杉駅前店」というのがよくある名称に
なります。ただ、既存の武蔵小杉駅の北口ロータリーにはすでに
「デイリーヤマザキ 武蔵小杉駅前店」がある
ことから、今回はどう
いう名前になるのだろうか、と思っていました。

「武蔵小杉新駅前店」とか、「下沼部店」といった名前も考えられまし
たが、「シティハウス武蔵小杉店」と直球になりました。予想していな
かったものですから、なるほど、と思いました。
マンション名がそのまま入るのは、デイリーヤマザキの店舗名称と
しては結構珍しいケース(全店確認したわけではありませんが)です。

■シティハウス武蔵小杉 テナントスペース
シティハウス武蔵小杉 テナントスペース

パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーのam/pm武蔵小杉駅前店
は、内装工事が始まってから半月程度でオープンしたように思い
ますので、予想より遅いオープンとなりましたが、もう少しです。

テナントスペースの中ではキーテナントとなり、位置的にもフロントに
なるものと思いますので、オープンすれば24時間明るくなりますね。
駅前ロータリーに面したテナントとしては、向かい側のデリド武蔵小杉
が休業中の今、唯一の小売店の灯りとなります。

武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 C地区
2008/7/16エントリ シティハウス武蔵小杉建設中
2008/8/19エントリ シティハウス武蔵小杉の外観とテナントスペース
2008/12/14エントリ シティハウス武蔵小杉、完成間近
2009/1/9エントリ シティハウス武蔵小杉の1階店舗判明、2階賃料値下げ
2009/2/9エントリ デリド武蔵小杉店、休業の衝撃
2009/2/28エントリ So long, デリド武蔵小杉店
2009/3/12エントリ シティハウス武蔵小杉入居開始、テナントオープンは
5月以降に

2009/4/26エントリ シティハウス武蔵小杉のテナント告知

Comment(0)