武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
12月24日

2010富士通川崎工場クリスマスイベントレポート

hatsushimo.gif

2010年12月23日、24日の2日間、富士通川崎工場においてクリス
マスイベントが開催
されました。

■富士通川崎工場クリスマスイベント開場直前
富士通川崎工場クリスマスイベント開場直前

こちらは23日、17時に開場となる直前の富士通川崎工場の正門
前です。この時点で、すでにたくさんの人が集まっていました。
点灯カウントダウンなどもあるのかしら、と思っていましたが、開場
前にすでにイルミネーションは点灯していました。

■富士通川崎吹奏楽団の演奏
富士通川崎吹奏楽団の演奏

正門から前庭に入ると、正面に富士通川崎吹奏楽団の皆さんが
並び、明るい音楽で迎えてくださいました。

■富士通川崎吹奏楽団 公式ウェブサイト
http://fbc.music.coocan.jp/

富士通川崎吹奏楽団は、このあとのクリスマスコンサートでも、
「Alright!ハートキャッチプリキュア!」「スーパーマリオブラザ
ーズ」
などの曲目を披露してくださいました。

■クリスマスウィンドウアート(本館南側)
クリスマスウィンドウアート(本館南側)

富士通川崎工場本館の壁面には、お馴染みのクリスマスウィンドウ
アート
が映写されていました。2010/12/21エントリでも告知させて
いただいた通り、これは近隣の小中学校や富士通職員・ご家族の
皆さんから応募されたイラストを紹介
しているものです。

■クリスマスウィンドウアート(本館北側)
クリスマスウィンドウアート(本館北側)

一方、本館北側の壁面には、オフィスの照明を利用したクリスマス
ツリー
が浮かび上がっていました。
昨年は真っ白だったのですが、今年は赤、青、オレンジのカラー
リングが加えられており、一層綺麗
ですね。

■前庭のイルミネーション
前庭のイルミネーション

トナカイのイルミネーション

トナカイのイルミネーション

本館前のイルミネーション

前庭一帯のイルミネーションは、昨年を踏襲したものになっていま
したが、本館前の円形のイルミネーションについては、また少し
デザインが変わっていました。

■クリスマスツリーのコンテスト
クリスマスツリーのコンテスト

本館1階には、外側から見える位置にクリスマスツリーがいくつか
並んでいます。これは、富士通の部門や団体がツリーの出来栄えを
競うコンテスト
になっていました。

■川崎工場長賞
川崎工場長賞

■川崎工場長賞のクリスマスツリー
川崎工場長賞のクリスマスツリー

川崎工場長賞のクリスマスツリー

こちらは、「川崎工場長賞」を受賞したクリスマスツリーです。
よくあるキラキラしたオーナメントではなく、イラストを中心にした
独創的なツリー
でした。
これ以外のツリーも、それぞれに特徴があって見ていくと面白かっ
たです。ツリーの前で記念写真を撮影してる方が多く、人気を集め
ていました。

■ウェルカムサービス
ウェルカムサービス

本館の前では、恒例のウェルカムサービスも実施されていました。
ひとり1本のドリンクのほか、温かいスープも配られていました。

■温かいスープ
温かいスープ

この日はそれほど寒くなかったのですけれども、それでもそれなり
に冷えてはきますので、このスープが非常に有難かったです。

■模擬店
模擬店

その他、模擬店も例年同様出店していました。富士通春まつりでも
そうなのですが、模擬店の中に毎回「ドネルケバブ」を見かけます。

       ※       ※       ※

レポートは以上ですが、このほかにも、本館1階ではクリスマスコン
サート
も開催され、富士通川崎吹奏楽団のほか、「にゃんたぶぅ」
富士通合唱部の皆さんも登場
していました。
こちらもコメントいただいたところによると、なかなか楽しかったよう
ですね。
また来年も是非、富士通川崎工場のクリスマスイベントには参加
してみようと思います。

本日はクリスマスイブですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
あと1時間ほどでクリスマス当日となりますけれども、サンタクロー
スがプレゼントを運んでくるのを夢見て、どうぞ安らかにお休み
ください。

■サンタクロースと富士通川崎工場本館
サンタクロースと富士通川崎工場本館

【関連リンク】
2008/12/24エントリ 2008富士通川崎工場クリスマスイベントレポート
2009/12/24エントリ 2009富士通川崎工場クリスマスイベントレポート
2010/12/19エントリ NEC玉川ルネッサンスシティのクリスマス・2010年
2010/12/20エントリ 武蔵小杉イルミネーション・オブ・ザ・イヤー、再び
2010/12/21エントリ 2010富士通川崎工場クリスマスイベントを
12月23日(木)、24日(金)開催

Comment(0)