武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
12月25日

「patisserie DIVIN」の苺のフロマージュで、メリークリスマス

hatsushimo.gif

クリスマスおめでとうございます。
今年はクリスマスが週末に重なったこともあり、この25日にケーキを
オーダーされていた方も多かったのではないでしょうか。
今年は2010/12/7エントリにおいて、「patsisserie DIVIN」のクリス
マスケーキ
をご紹介しておりましたけれども、私もそのうちのひとつ、
「苺のフロマージュ」をオーダーしていました。

■DIVINの「苺のフロマージュ」
DIVINの「苺のフロマージュ」

前回エントリでジャスミンさんがコメントくださいましたように、「苺の
フロマージュ」に決めたのは私も一目惚れに近いものがありました。
苺の色彩が鮮やかで、かわいらしい仕上がりに惹かれまして、
今年はあまり迷わずこれに決めてしまいました。

■「苺のフロマージュ」に載ったチョコレートとマカロン
「苺のフロマージュ」に載ったチョコレートとマカロン

ケーキのうえに載った「MERRY CHRISTMAS」のチョコレート細工
や、マカロンも素敵
ですね。

■「苺のフロマージュ」の断面
「苺のフロマージュ」の断面

「苺のフロマージュ」は、上から順にチーズのムース、苺のムース、
苺のコンフィチュール(ジャム)、もう一度チーズのムース、一番下が
サクサクのタルト生地
で出来ていました。
苺のムースの部分はシャーベットのような食感になっていまして、
よく冷えていましたのでちょっと意外性がありました。

苺のコンフィチュールとムースを一緒に食べると、濃厚な味わいが
楽しめて美味しかったです。
「patisserie DIVIN」のケーキは、やはり一味違いますね。

ケーキを引き取りに行く際は非常に寒かったですけれども、おいしい
ケーキやクッキーなどをいただきつつ、楽しいクリスマスを過ごす
ことができました。
また来年、クリスマスケーキ選びでいろいろ検討するのを楽しみに
したいと思います。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:洋菓子
2007/12/25エントリ クリスマスおめでとうございます
2008/12/6エントリ 武蔵小杉の2008年クリスマスケーキ
2010/12/7エントリ 「patisserie DIVIN(パティスリー ディヴァン)」
のクリスマスケーキ

2010/12/13エントリ 新丸子駅前広場完成記念「Inuni Cafe(イン
ユニカフェ)」開催レポート

Comment(1)