武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
08月17日

武蔵小杉駅南口に「東京純豆腐」オープン

hatsushimo.gif

さて、また情報をいただいたものですが、東急武蔵小杉駅南口に、
今度はレストランがオープンすることになりました。

「東京純豆腐(スンドゥブ) 武蔵小杉店」です。オープン予定日は
8月23日(土)となっています。武蔵小杉ライフ トップページで告知
させていただいている「こすぎ夏フェスタ'08」と同日ですね。

場所は、「おかしのまちおか武蔵小杉店」のすぐ北側、斜向かいの
パチンコ店の2階のようです。

■「東京純豆腐 武蔵小杉店」の周辺
東京純豆腐 武蔵小杉店の周辺

前方右手が「おかしのまちおか」「ABC-MART」で、左手のパチンコ
屋さん「KOSUGI PLAZA」の2階が「東京純豆腐」となるものです。

■Googleストリートビュー 「東京純豆腐 武蔵小杉店」現地

大きな地図で見る

以前はまんが喫茶だったところのようですね。

さて、この「東京純豆腐(スンドゥブ)」ですが、豆腐をメインとした韓国の
鍋料理の一種「スンドゥブ」
にこだわったレストランです。

■東京純豆腐 公式ウェブサイト
http://www.tokyo-sundubu.net/top.html

■ぐるなび 東京純豆腐 武蔵小杉店
http://r.gnavi.co.jp/a843907/

固まる前のフワフワの状態の豆腐と一緒に野菜、肉、魚介などの具を
トウガラシベースの調味料で味付けをしたもので、ヘルシーさがポイ
ントですね。

これまで青山・新宿・渋谷・麻布台・池袋パルコ・みなとみらいクイー
ンズイースト・アトレヴィ田端・千葉
8店舗があり、公式サイトにも
店内の写真がありますが、いずれも女性をターゲットにおしゃれな
雰囲気
も売りとしているものです。

「東京純豆腐 武蔵小杉店」の出店地、東急武蔵小杉駅南口は最近
パチンコ屋さんが相次いで「ABC-MART」「おかしのまちおか」に代
わり、新しい動きの多い地域になっています。
今回は道路の両側がパチンコ屋さんで健在の真っ只中に「おしゃれ
系」のお店が飛び込むかたちとなり、またちょっと雰囲気が変わりそう
です。

チェーン店ではありますが、店舗数も少なく、場所もある程度選んで
いるようですので、こういったお店も選択肢として広がるのは嬉しい
ことです。まだ食べたことがないので、「おいしい」ことが条件ですが、
ちょっと期待したいと思います。

■東京純豆腐 武蔵小杉店 周辺マップ
東京純豆腐 武蔵小杉店 周辺マップ

【関連リンク】
2008/6/29エントリ ABC-MART武蔵小杉店オープン
2008/7/8エントリ 多国籍レストラン「KITCHEN ICHIROU」
2008/8/4エントリ 「おかしのまちおか武蔵小杉店」オープン

Comment(2)