武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
10月20日

エルシィ跡地がコインパーキングに

hatsushimo.gif

武蔵小杉駅北口のホテル・ザ・エルシィ跡地ですが、取り壊し後
コインパーキングとなりました。

■ホテル・ザ・エルシィ跡地のコインパーキング
ホテル・ザ・エルシィ跡地のコインパーキング

中丸子地区のTHE KOSUGI TOWER近くの三角地帯も三井の
リパーク
になりましたが、こちらはタイムズ武蔵小杉駅前となります。

■タイムズ武蔵小杉駅前の看板
タイムズ武蔵小杉駅前の看板

今日の段階では、料金を記載した看板は白い紙で覆われていました。
近くでよく見ると透けて見えるのですが・・・。

■タイムズ武蔵小杉駅前の白線
タイムズ武蔵小杉駅前の白線

駐車場内には白線も引かれ、すぐにでもオープンできそうな感じ
です。中丸子の三井のリパークもそうですが、簡単にできてしまう
ものです。

さて、この場所は南側に隣接するNEC小杉ビルとともにシンプレクス・
インベストメント・アドバイザーズ
が保有しており、同社の資料によると
オフィスビルを企画検討しているようです。

シンプレクスは、開発案件を竣工後に自社または他社のファンド・
REIT(不動産投資信託)に組み入れる
ことを視野に入れて事業を
展開しており、エルシィ跡地+NEC小杉ビルについても同様のスタ
ンスと思われます。
どん底といわれるREITですが、最近では、シンプレクス・リート投資
法人
が三越池袋店を750億円で取得し、ニュースとなりました。

ただ、NEC小杉ビルは現在も従来どおりオフィスとして稼動を続け
ており、当面エルシィ跡地もコインパーキングで運用することに
なりそうです。

とりあえず、駅前である程度のスペースがある平地式駐車場という
ことで、いい場所にはあると思います。料金にもよると思いますが、
どの程度稼動することになるのでしょうか。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅北部地区
2008/5/14エントリ エルシィ跡地、NEC小杉ビルと一体開発
2008/8/6エントリ ホテル・ザ・エルシィが消えた日
2008/8/15エントリ ホテル・ザ・エルシィ跡地にオフィスビルを企画
2008/9/12エントリ ホテル・ザ・エルシィ解体完了
2008/9/26エントリ ホテル・ザ・エルシィ跡地の外壁撤去

Comment(0)