武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
11月28日

法政通り商店街のクリスマス

hatsushimo.gif

11月ももう少しで終わりで、街中もクリスマスの飾り付けになって
きましたね。法政通り商店街でも、すでにクリスマスイルミネーション
が設置されています。

■法政通り商店街のクリスマスイルミネーション
法政通りのクリスマスイルミネーション

フロンターレのフラッグがかけられた柱に設置されているもので、
キラキラ光ってきれいです。

西洋菓子フェリシア前のイルミネーション

こちらは西洋菓子 フェリシア前のイルミネーションです。フェリシア
自体もクリスマスケーキシーズンですので、クリスマスモードですね。

■ナイスグランソレイユ武蔵小杉前のイルミネーション
ナクール前のイルミネーション

こちらは分譲マンションのナイスグランソレイユ武蔵小杉前です。
1階に灯りが見えるのは、メンズカジュアルショップのナクール

さて、このイルミネーション、もうお気づきかもしれませんが、拡大して
露光を落として見てみると・・・。

■イルミネーションの拡大
イルミネーションの拡大

これらはすべて、ペットボトルで製作されています。エコをテーマに
したもので、2008/9/6エントリでご紹介した「夜みこし&ストリート
ライブ」
の際にも、ペットボトルの提灯が作られていました。

■「夜みこし&ストリートライブ」の提灯
「夜みこし&ストリートライブ」の提灯

お祭りの提灯でもクリスマスイルミネーションでも、結構ハマるもの
なんですね。

夏祭りからハロウィンを経てあっという間にクリスマス、ということで、
もう今年も終わりに近づいてきた感じです。実際のイベントより飾り
つけはかなり時期が早いのですが、完全に年末モードですね。

【関連リンク】
法政通り商店街公式ウェブサイト
2008/9/6エントリ 「夜みこし&ストリートライブ」の提灯
2008/9/21エントリ ハロウィンのフェリシアで、勇気があるなら

Comment(1)