武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
06月17日

フロンターレの川崎市制記念試合

hatsushimo.gif

2009/5/13エントリJR武蔵小杉駅コンコースの記念撮影スポットを
ご紹介しましたが、現在、同様にJR南武線の駅構内等において、6月
20日(土)開催の川崎フロンターレの川崎市制記念試合
の宣伝が
行われています。

■JR武蔵小杉駅コンコース
JR武蔵小杉駅コンコース

これは前回と同じ写真で、記念撮影スポットが見えますが、写真左上
のコンコース天井を見ると、フロンターレブルーの入った広告が吊り
下がっているのがわかります。

■川崎市制記念試合の広告(武蔵小杉駅)
川崎市制記念試合の広告

で、この広告をよく見てみると、市原隼人さんと西城秀樹さんですね。
JR川崎駅の南武線ホームへの階段にも川崎市制記念試合の広告は
掲示されていまして、

■川崎市制記念試合の広告(川崎駅)
川崎市制記念試合の広告(川崎駅)

こちらはもっと巨大な広告でした。こちらに記載されている通りなの
ですが、記念試合において、市原隼人さんが始球式を、西城秀樹
さんがハーフタイムショーを行う
とのことです。

■川崎フロンターレ 川崎市制記念試合 イベント開催のお知らせ
http://www.frontale.co.jp/info/2009/0607_6.html

西城秀樹さんは川崎市在住で、川崎フロンターレのイベントでは
恒例になっていますが、市原隼人さんは初めてではないでしょうか。
市原隼人さんはテレビドラマ・映画の「ROOKIES」(安仁屋恵壹役)
などで人気で、川崎市出身であることから「川崎市Walker09年版」
の表紙
にもなっていましたね。

■川崎市Walker09年版
川崎市ウォーカー09年版発売

なんとなく、著名人の「川崎市枠」に入ってきた感じですね。始球式と
いうと野球のイメージがありますが、楽しみにされているファンの方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

イベントはさておき、現在4位のフロンターレがこの記念試合で対戦
するのは、現在最下位の大分トリニータ。勝って記念試合に華を
添えて欲しいところです。

【関連リンク】
川崎フロンターレ 公式ウェブサイト
2008/10/17エントリ 川崎市Walker09年版、本日発売
2009/5/2エントリ 調布まで1泊2日。海と空翔けるフロンターレ応援ツアー
2009/5/11エントリ 武蔵小杉駅北口のフロンターレカラー
2009/5/13エントリ JR武蔵小杉駅に南武線記念写真スポット登場

Comment(0)